TBSドラマ、二階堂ふみ主演【Eye Love You】5話 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



おはようございます☔☔☔

天皇誕生日の祝日。雨ですねぇ。一雨ごとに暖かくなるから、寒暖差に気をつける事にしましょう。しかしね。花粉症が辛いわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、注目の二階堂ふみちゃん主演ドラマ
【Eye Love You】の5話



侑里とテオが互いに相手の気持ちが解らなくて、誤解したりして、なんともじれったくもどかしい涙の回でした。



韓国語でヌナと言われたら、お姉さんという意味だと知った侑里は、テオが自分の事を姉みたいな存在かもしれないと自信が持てなくなる。


フェスティバルが成功し、次なる企画は、「Dolce&Chokolat.」廃棄カカオを利用して環境にやさしいチョコレート製品づくりをする理念を広めようとする。


テオの大学で予定していたセミナーを特化した内容にする事に。


昨夜、侑里は、セミナーで用意するカカオ豆を社員のラインで受け取っていたがテオの事で気を取られ忘れてしまった。






焦る侑里をサポートする花岡や社員達。


皆は、心を一つにして、テキパキしたチームワークで乗り切った。そして、創業以来の固い信頼関係で結ばれた花岡と侑里の関係を観て、少し不安になった。


一方、花岡は、既に侑里のテオへの思いを見抜いていた。花岡は、会社で公私混同をしない理性的な男だが侑里には、社内恋愛もアリだと。


花岡は、侑里への思いを言葉に出すのを今まで我慢していたが この瞬間 その思いに別れを告げた事を侑里に伝えた。


普段感情をあらわにしない花岡のそんな姿に心が揺れた侑里。


そして、帰宅した侑里は、家の前で待っていたテオに
「僕は、侑里さんの特別な存在になりたいんです。花岡さんをどう思っていますか?好きですか?」


侑里は、黙って部屋に入ろうとする。


その背中に「どうしていつも逃げますか?僕は、侑里さんが好きです。侑里さんは、どうですか?僕のことがが好きではありませんか?」

侑里は、大粒の涙を流しながら


「うん、ごめんなさい」と再び背中を向けた。

そして、テオも真っ赤な目をして「わかった」といい立ち去った。





・・・・・・・・・・・・・・・・

互いの気持ちが解らなくて自信が持てなくて不安感を持つふたり。

テオの純粋で真っ直ぐに心の内を伝える眼差しが凄く可愛らしい。

花岡の誠実さも素敵でした。

年齢を越えて楽しめキャンキュンさせるドラマですね。




見逃し配信は、TVer、Netflixでも配信してます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のご飯は、

だし巻き卵、サラダ、とろろのお蕎麦。




お蕎麦には、お揚げさんとカリフラワーの品種のロマネスコととろろをトッピングしました。




だし巻き卵、具にロマネスコの茎を刻んで入れました。




とろろ。ネバネバ食べて元気!




天気予報では、午後は晴れるみたいです。

今日もお元気でねウインク