帰ってきたコハダちゃん | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。




こんにちは



☀のち☁のち☔の名古屋です。



2月22日は、猫の日🐱



以前、大須の着物店でお勤めしていた時のお話ですが



いつも着物店の前で、日向ぼっこしていた猫🐱ちゃんが居て癒やされておりました。



呼ぶとお顔は、ポーカーフェイスで尻尾だけ左右に振って応えてくれてました(笑)



コハダちゃん

ノラ🐱さん?というか商店の皆が世話をしていたから街猫ちゃんだったかな〜。


👇の画像は、着物店のガラス越しに撮影しました。




仕事帰りに、いつもの八百屋さんに夕食の食材を買い出しに行き、レジのおば様に



「そう言えば、猫のコハダちゃんは、帰って来た?」と聞いたら



行方不明だったけど、どうやら戻ってきたらしい。



何処へ云っていたのかなぁ。



帰って来た酔っぱらいならぬ帰って来たコハダちゃん。



結構、お外でアバンチュールを楽しんでいたのかもしれないけど‼

猫には、猫語しか通じないから、謎だわ🙋

とにかく、戻って来てくれたから、おば様ニコニコ顔


まんず まんず 良かったという記憶がよみがえります。


御近所の皆様方でコハダちゃんの行方を案じておりました!



下町って、隣近所で声掛け合って心配したり励まし合ったりして、心があったかくなります


あれから6年が経ちました。元気でいるなら、コハダちゃんはおばあちゃん🐱になってると思います。


懐かしいなぁ。

猫ちゃん、マイペースで可愛い。


大好き❤