1970年代を思わせるソウルミュージック | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。




秋めいて来ました。今日は、長袖のブラウスの上に薄手のガーディガンを着て丁度良い感じです。


ユーチューブを観ていて、1970年代に流行ったソウルミュージック調のR&Bを現代風にアレンジしたような素敵な楽曲を見つけました。当時のソウルミュージックは、ディスコ世代には懐かしいジャンル。R&Bもジックリと味わえるから好き。



BTSのVさんのソロ曲
【Slow Dancing】、凄く優しく軽やかな心地良いノリで楽しめます。
Vさんの楽しそうに歌っている雰囲気が凄くイイ。
なんとネットで知ったのですが顔天才世界1らしいですね照れ
ウンウン、納得です。



画像は、お借りしました🙇








v Slow Dancing




V Love Me Again




ビルボードで計3週世界1位になったBTS【Dynamite】





年令問わず楽しめる楽曲。朝聞くと細胞が活性化するね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・


閑話休題


今日のお家ランチは、キーマ・カレー、エビチリでした✨


キーマ・カレーは、ターメリックライスとの相性がイイですね。レモンスライスを添えるとサッパリと味わえます。




エビのチリソース




デザートは、いつもの自家製プリンにマンゴーを添えました。

美味しさ倍増〜〜ラブ



寒暖差に気をつけましょうね。