寒っ!土鍋で甘辛味のうどん&話しかける猫 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは音符


雨時々曇り空の日曜日。

朝方、まだ薄いタオルケットで寝ていたから、寒くて起きました。

朝は身体を暖める為に白湯等の温かな飲み物を摂ります。

お家でのお昼ごはんは、久し振りに土鍋を引っ張り出してきて、土鍋でアツアツな甘辛卵とじうどんを作りました〜照れ


ワンパターン(犬の卒倒〜)みたいなメニューですけどね。好きなんですよね~。この定番の土鍋で作る煮込みうどん。


冷蔵庫の中のキムチがたくさんあるので、土鍋の煮込みうどんに利用することに。

鰹出汁でうどんを白菜や獅子唐、お揚げと共にグツグツ煮て、仕上げに溶き卵を流し入れました。

凄く良い甘辛加減で、熱々を汗をかきながらいただきました~おねがい

絹ごし豆腐の厚揚げの甘味噌がけ&サラダ





キムチの漬物の良い辛さがおうどんにしみてバッチグー✌





大好き❤





デザートは、自家製プリン&プリンのようなパンケーキのコラボ



プリン系アイテムは、子供の頃から大好きです✨



・・・・・・・・・・・・・・・・・


それはそうと、ユーチューブで、堂々とした人懐っこいドヤ顔っぽい猫さんに釘付けになりました。


【もんたの日常】

散歩してたら猫がいきなりしゃべってきた
















👎のこのニャンコさん




なかなかの貫禄













猫って自由人。観ているだけで幸せをくれます。