中秋の名月&御飯&ジェジュンツアー初日 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。



こんにちは☀☀☀


今夜から雨の名古屋です。


昨夜の中秋の名月、心穏やかにしみじみと眺めた秋の宵でした。


スマホでは、なかなか上手く撮れませんでしたが


遠くからパシャ📸




近づいてパシャ📸



お月見のお饅頭を食べてね。(食べるのはハズさ無いウインク


何となく心が無になれる貴重な瞬間。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

閑話休題


今日のランチは、
①お赤飯、味御飯二種類
②しめじと蓮根、牛蒡、豆腐のけんちん汁③豚肉と玉ねぎ、獅子唐の中華炒め
④サラダ
⑤茄子の生姜焼き、キムチ







ニンニクいっぱい入ってます。夏の疲労回復は、ニンニクと豚肉のコンビかな~キョロキョロ





シメジ、豆腐、ごぼうと蓮根のけんちん汁
根菜類食べてスッキリ!





お赤飯、味ご飯を半分ずつお茶碗によそいました。



久しぶりにごはん粒のホッコリご飯でした。何となく力を付けたような気分になりました。


アッ、そう言えば、今日9月30日は、ジェジュンさんのライブツアーの初日。体調に気をつけられて完走されることをお祈りします。









初日に行かれる皆様、楽しんで下さいねぇ~ラブ


名古屋公演、まだ先なので、 待ち遠しいです。