韓国ドラマ【夫婦の世界】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。

こんにちは☀☀

今朝は、茨城が震源地で震度5弱の地震がありましたね。

関東地方の皆様、大丈夫でしたか?本当に、最近は地震が多いから、備えをしなければと普段から意識的に缶詰類などの食料品を賞味期限をチェックしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、以前観たNetflix配信の

【夫婦の世界】というドロドロドラマを再編集して投稿いたします。


何かのYouTubeだったか忘れましたけどジェジュンさんがこのドラマをイッキ見して、怖いって言われていたのが印象的でした。もしかして、怖〜い、怖〜いと思いながら、ついつい観ちゃうパターンだったのかもしれない(←勝手な想像)
 


さて、此処からはネタバレになりますので、これから観る方は、スルーしてね。








家庭医学の病院の副院長として働くソヌ(キム・ヒエ)。出来ちゃった結婚だが映画監督の夫・テオを深く愛していて、互いに相思相愛だと思っていた。可愛い息子は、夫になついていて、順風満帆の結婚生活だったが、テオは、経済力が全く無く生活費はソヌが負担していた。








だが、朝、出勤前のソヌに寒いからとブルーのマフラーを結んであげた夫だがそのマフラーに付いていた自分とは違う女性の髪の毛を見つけたのをきっかけに夫への浮気疑惑が頭をよぎる。



それからは、夫の行動を逐一見張るようになり、遂には自分よりも遥かに若い24歳のピラティスインストラクターのダギョンとの浮気現場をおさえた。



とぼける夫だが周りのソヌとテオの共通の友人達は、テオの不倫を半ば公認の関係としていた。知らぬは妻ばかりという事が解り、ソヌは人間不信に陥る。



唯一、信じられるのは自分の息子だけ。







そんなムシャクシャする精神状態の時に隣の家の会計士の旦那に食事に誘われ、酒を飲み関係を持ってみた。


自分も満更 女としてまだ魅力的だと証明したかったし、夫への復讐心も手伝った。


不倫相手のダギョンは、其の後 妊娠したがなかなか妻と別れないテオに苛立つ。


どっちつかずの態度のテオだが遂にソヌがダギョンの両親の家に乗り込み、ダギョンが人の夫を横取りするアバズレで妊娠をしている事もぶちまけた。







で、こうなると両親としては、娘を説得して別れさせると思いきや、娘に「テオを愛しているの」と押し切られてしまい、テオがソヌに暴力を奮い三行半を突きつけられて離婚後に再婚させて、豪邸の二世帯住宅での暮らしが始まる。




もう、やってられないほどドロドロ劇なのです。




ソヌ役の女優キム・ヒエさんが裏切られた報復に出る役回り。離婚後に同僚の精神科医の優しい医師の男性と出会うが・・・



いつまでもモヤモヤと離婚したバカ夫の事ばかりかまっていないで、この精神科医の男性と恋愛すれば良いのに〜💞と思いながら観ておりました (笑)


いきなりドラマの冒頭から、ハラハラ。ストーリー展開が速くてビックリ。


自分でもなんで、こんなドロドロ劇を観ているのだろうか??


我ながら理解不能〜。


でもね、韓国ドラマは、これくらいドロドロ劇を期待しちゃうのはダメかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のお家ランチは。





メインは、大好きなホッケ。割合と小さめのホッケだったので2枚焼きました。


サラダと
中身がアボカドと茸のオムレツ爆笑




中身。




美味しかった!

御馳走様でしたハートのバルーン

午後もお元気でね