netflixシリーズ 韓国ドラマ【模範家族】 | べっぴん典ちゃんのブログ

べっぴん典ちゃんのブログ

映画、音楽、料理や日常の日々感じた事を綴ります。




netflix制作【模範家族】







もしも、辺りに誰も見ていなくて、偶然に目の前に大金の札束を見てしまったら、どんな心理状態になるのでしょうね。


その人の生活のボックボーンやその時の経済状態にも関係があるかとも思いますが大概の場合どんな経緯で其処にあるお金かが解らない場合は、警察に連絡すると思います。


いやいや、そんなでしたら、クライム・サスペンスは成立しませんからね(笑)



大学講師パク・ドンハは、教授に為るために賄賂として大金を渡してしまうが渡した相手が警察に捕まってしまい、お金は返ってこないし、教授にもなれないという最悪な状態になった。



おまけに、その賄賂の金は、息子のヒョヌの心臓移植の為のもので、妻のウンジュは大憤慨し、夫に離婚を切り出していた。




そんな時に、やるせない気持ちで車に乗っていたが後ろから追突されてしまう。ドンハは、車から降りて、ぶつけた車の車内を見ると血まみれの男の二人の死体があった。



そして、そこで大量の札束を発見し、出来心で盗み、自宅に隠した。死体は自宅の庭に埋めたが娘のヨヌが誰かの携帯が庭で鳴っていると言い、びっくりして見てみると埋めた死体の携帯だった。


その携帯のメールの履歴を見てみると持ち主はハンチョルという男の物で、妻のウンジュからのメールが何通も入っていて、不倫関係だったのを知る。




一方、マフィアのヨンスは手下のハンチョルが行方不明だとグァンチョルに言い、金を探すように依頼する。  






さてさて、警察が麻薬組織に入り込み捜査するというのはよくあることで、殺されたハンチョルがまさしくその人だった。


そして、お金の行方を追うために、ドンハの近所に引っ越ししてまで執拗に探るグァンチョル。


壊れかけた家族がこの麻薬組織から追われ、警察からもマークされるというストーリー。


果たして、ドンハ一家は、模範家族となるのでしょうか?(笑)


大金、それも曰く因縁つきの物を目の前にドカーンと積まれたときに、心を動かされない人間をどう作るかが大切なんてしょうねぇ。(笑)


面白い展開。でも、一度 裏社会を覗いてしまった人間は、なかなか抜け出せないとラストでは暗示のように知らせています。


けっこう、入り込めた作品でした。💞