有機天然酵母のパオズ開催中! | 副調理係の生き様    

副調理係の生き様    

インズヤンズ梟城、オーガニック料理教室「白崎茶会」の副調理係によるブログ

白崎茶会・茶会式点心シリーズ第三弾
~有機天然酵母のパオズ~


開催中です!!!


ねぎ餅、花巻に続き、

第三弾はいよいよ包子です!!


オーガニック料理教室のアシスタント・調理係助手の生き様    

オーガニック小麦有機天然酵母を使用した生地に、

豆ミートあん(ベジ肉あん)や、

ごまあん(砂糖不使用)を包んで、包子にします♪♪

オーガニック料理教室のアシスタント・調理係助手の生き様    

包子はとにかく成形命!!

包み方を習得していただければ、

いろんな具材を包んで蒸せば、何でもパオズになります♪


ねぎ餅や花巻で、

生地作りや成形、生地の扱いに慣れてきてる皆様にとっては、パオズも難しくない!!

ツヤツヤで美しいパオズが蒸し上がります♪



蒸したての包子をぱかっと割れば、、

アツアツのあんが♡♡

オーガニック料理教室のアシスタント・調理係助手の生き様    

この、豆ミートあんの肉まん(肉なし)が、

めちゃくちゃに美味しい!!!

まるでコンビニの肉まんのような、、キャッチーな味!!

まさかベジタリアン仕様とは信じられない程に、‘肉まん’そっくりさんです♪♪



そして、ごまあんをたっぷり包んだ、

あんまん!!

オーガニック料理教室のアシスタント・調理係助手の生き様    

冬に食べる熱々のあんまんは、

幸せそのもの♡

ふんわり生地にやわらかあんこがたまりません!



有機天然酵母のパオズ、まだまだ続きます!!