カレールゥと干し野菜があれば!!(なんかの本のタイトルみたい) | 副調理係の生き様    

副調理係の生き様    

インズヤンズ梟城、オーガニック料理教室「白崎茶会」の副調理係によるブログ

第15回「白崎茶会」

~おばあちゃんの時代のカレーライス~


調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

バリバリ開催中です~~!!!

写真をまとめて載せちゃいます☆


やはりメインはカレールウですね!

オーガニック・カレールゥを、見事なチームワークで実習です。

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

調理係さんからの熱い指導が繰り広げられます!

ルゥの状態を見極めることが大切です。

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    
調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    
調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

このカレールゥ、冷蔵庫に寝かせれば、

天然のアミノ酸が増えて旨みがググーッと増す、

とってもいい子なんです!!

2週間後、その美味しさに驚いていただけるはず!

もちろんすぐに使っても美味しいです♪

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    
調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    


そのままスタンダードな味、

お醤油を足して和風に、トマト缶を入れたり、

昆布水&玉ねぎ炒めで旨みや甘みを足しても・・・

も~カレーが自由自在!!

好きに使って下さい!!


そして・・・・・

干し野菜で作る、


5福神漬け
調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

ゆず大根
調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

はい、最高です!!

干して甘みがぎゅっと詰まった野菜を、

お漬物にしましょう。

干して調味液に漬けるだけの超カンタン失敗なしのニ品をご紹介します☆

このニ品がまた、カレーと合うんですよねラブラブ

冷蔵庫に手作り福神漬がある、それが素敵女子だそうです。(笑)


お疲れ様でした~♪

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

おばあちゃんのカレーライス、美味しいですね!!