お粥さん2010!! | 副調理係の生き様    

副調理係の生き様    

インズヤンズ梟城、オーガニック料理教室「白崎茶会」の副調理係によるブログ

みなさん今晩は!!!

本日はステップアップ・木べら組だったので、
テンション高めのブログ更新です!!!


鎌倉ツリープワークショップ

鎌倉コンテンポラリー膳
~お粥さんを楽しむ会2010~


お申込み受付スタートいたしました!!

詳細・お申込みは、コチラをご覧ください☆


昨年開催し、大変な人気を博したお粥さんクラス復活です!!

ふんわりしたお粥さんはもちろんのこと、
お粥さんの友が、たまらないんですコレがっ!!

どれもこれも、作っておくと本当に助かる、
冷蔵庫の常備菜に最高。

なめたけや、梅びしおなど、
うちの冷蔵庫でも常連です。

瓶詰めがぞろぞろストックされてると幸せですよね☆

ぜったい知ってて良かったと思えるものばかりです!!

今回も抽選での受付となりますので、
余裕を持ってお申し込みください。

皆さまのお申込み、お待ちしております♪



そして今夜は・・・
満月です。

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    


2010年は元旦から満月でしたよね!
1ヶ月に2度も満月があるのはとても稀なことだそうです。

その二回目の満月のことを‘BLUE MOON’といい、
「極めて稀なこと」、転じて「特別なこと」を意味するとか。

なんだか今夜は・・特別良いことありそうですね!!


調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

おまけ

鎌コン膳、包子の会のデザートの
ジャスミンティーゼリー。

ジャスミンとレモンシロップが合うんだなぁ~~、絶妙です。