東京タワーイタリア国旗 & 朝のサラダ大変貌 &「バクダン」興味津々 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
宇都宮から帰っての三田、やっぱりタワーの眺められる地こそ我が棲家・・・ホッと一安心の着、毎度色鮮やかに迎えてくれます。

我が2丁目こそイタリア大使館所在、そのレオナルドダビンチの誕生日記念だそうだ・・・主催がイタリア大使館とはビックリ、ご近所配慮でしょうか。↓↓↓↓↓

四日半徹気味で朦朧とし良く寝た翌日、我が家のサラダも風変り・・・超テンコ盛りのサラダにナッツを振りまき、更にマッシュルーム、自家製ドレッシングで頂き。

4枚切りの食パンと紀ノ国屋のチョコレート食パン・・・少しだけイタリアでの朝食を彷彿、やっと御飯から少しづつ半々の食に。
生はサッポロかアサヒを所望、されど晩杯屋はキリン・・・最近は少し慣れてきた感じ。

メニューで発見した異なもの、「バクダン」とは・・・長芋にマグロの赤身、更に納豆に海苔が、葱と紫蘇で香りを楽しむ、色々と工夫しているのは確か。
イタリア大使館のお膝元とは思えない価格、経営努力をしています・・・東京タワーのある生活、素晴らしいんです。

↓↓↓↓イタリア外務・国際協力省はイタリアの生産の創造性と卓越性、そして製品の価値と品質を祝するためにレオナルド・ダ・ヴィンチの生誕記念日である4月15日を「メイド・イン・イタリーの日」に制定しました。

 

この特別な日のために、在日イタリア大使館は、アルタガンマ財団とイタリアの在日団体・機関の協賛のもと、4月15日(月)1日限定で東京タワーをイタリア国旗の三色にライトアップしました。

 

三田ライフギャップ面白。

タワー最高パフォーマー。