べんてんや×ルート66レポ、LAハリウッドへ繰り出したちんどんガールズ♪ | 名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん「べんてんや」
世界に羽ばたく!
ワクワク華やかなチンドンを
お楽しみ~♪
現場レポ、メディア情報、
スケジュール、などなど

ブログをご覧いただきありがとうございます

名古屋のちんどん べんてんや 駒子です


現在シカゴからセントルイスまでやってきたべんてんやアメリカ組。

シカゴでは日本語補習校で2公演、それから新聞社の取材を受け、そしてジャパンフェスティバルシカゴにスペシャルゲストとして出演!!

シカゴの皆さまとめいっぱい楽しく盛り上がってまいりましたウインクウインクウインクウインクルンルン

そのレポもまた改めてお届けしたいと思いますが、その前に・・・



前回久しぶりに再開しました昨年秋のアメリカルート66ツアーのレポ。

引き続き今回も張り切ってお届けしたいと思います乙女のトキメキ





2023年秋、シカゴから始まったべんてんや×ルート66の旅もいよいよ佳境に入ってきました。

カリフォルニア州に入り、ゴールのサンタモニカまであと一歩!!

と、その前に、ロサンゼルスの街へ繰り出したちんどんガールズべんてんや。



背後の山に、見えますか??



ちょっと拡大。

見えますでしょうか??



もっと拡大!

見えた!

(遠っ!)





そしてあの有名なチャイニーズシアターへ!



著名人たちの手形足形がたくさん刻まれているこちら。



ちょうどこの少し前にYOSHIKIさんの手形足形が刻まれることになったことがニュースで話題になっていたので「YOSHIKIのどこ?どこ???」と血眼になって探してみたのですが見つからずアセアセ

どうやらまだ形をとりたてホヤホヤで乾かしている最中だからまだここには展示されていなかったそうでした。残念!

いつかぜひ拝見したいです。


代わりに見つけたドナルドダックの足形に足を並べて喜ぶべんてんやでした爆笑爆笑爆笑




そしてなんと!!

このチャイニーズシアター前でパフォーマンスを行いました!!


かつてニューヨーク・タイムズスクエアで練り歩きを強行したべんてんや。

今度はロサンゼルス・ハリウッドでやっちゃいましたよ!!


エンタメの中心地といっても過言ではない世界的都市ロサンゼルスの路上で演奏し、ちんどん屋として道ゆく人々の足を止め注目いただき笑顔で拍手をいただいたあの時の高揚感は今でも忘れられません。


しかし、

あれ?

画像が見当たらない・・・

撮ってなくないはずなのですがアセアセ

誰か〜〜〜アセアセ

もし出てきたらまた改めてご紹介しますニコニコアセアセ


代わりにこちらをご覧ください(笑)





それから、ここロサンゼルスにある日本文化の発信拠点であるジャパンハウスへ挨拶に伺いました。



ここには日本文化を紹介するギャラリーやショップ、レストランなどがありました。


こちらの日本食レストランのシェフはなんと河野Pのお友だち、満江善隆さん!

開店時間前に特別に店内を見せていただきました。



窓から見下ろす街の景色も素晴らしく、高級感溢れる素敵な店内でした。

いつかお食事してみたいです照れ




夜には文化庁が主催する日本映画上映会へ。

会場はハリウッドのリンウッド・ダン・シアター!!



開演前のロビーでたっぷりとちんどんパフォーマンスをさせていただきましたルンルン



そしてなんと!!

舞台へも登壇!!



べんてんやの紹介、そしてこの時撮影真っ只中であった映画「べんてんや×ルート66」の紹介などしていただきました。


舞台挨拶だなんて、なかなか貴重な経験をさせていただきました。


あれ?

でももしかして映画が完成したら、また舞台挨拶の機会が訪れるのでしょうか??

いやそりゃしますよね。しなきゃダメですよねべんてんやの映画なんですから!!

ひゃ〜アセアセ乙女のトキメキハートルンルン雷ピリピリ祭花火


映画の完成が楽しみです。




と、完成の前にまずはコチラ!!


Bentenya x Route 66 Teaser公開!


映画のティーザーが出来上がりました!!


こちら、先日5/2のTOKUZOライブで特別公開されたものとはまた別の動画となります!!

ぜひぜひご覧ください!!ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクアメリカ





さて、6/25に帰国するまでに無事昨年秋のアメリカツアーレポを完結させることができるのか!?

あまり期待せず見守っててください爆笑


日本は梅雨入りしたそうですね。

どうぞ皆さま足元にお気をつけくださいね。


カラっカラの空気のアメリカより(暑いです晴れアセアセ)、

名古屋のちんどん べんてんや 駒子でした猫ブルーハーツ