べんてんや2024夏アメリカツアー、まずはシカゴからスタート! | 名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん「べんてんや」
世界に羽ばたく!
ワクワク華やかなチンドンを
お楽しみ~♪
現場レポ、メディア情報、
スケジュール、などなど

ブログをご覧にいただきありがとうございますルンルン

名古屋のちんどん べんてんや 駒子です猫ブルーハーツ


昨年のアメリカ・べんてんや×ルート66レポを挟んだりなんだり、時系列大混乱中のべんてんやブログです笑い泣きアセアセ


昨年のアメリカレポがいよいよゴール目前に迫りましたが、それはまた一旦置いておいて(笑)、今回は現在真っ只中の今回のアメリカツアーのことを記させていただこうと思いますウインクアメリカ


いやなんか、今ほんとにアメリカにいるの?

何やってるの?

と思われたらいけないなと思いましてニコニコアセアセ


こちらの「べんてんやブログ」以外のSNS等ではもう色々アップされてたりされてなかったりしてますが、改めまして、現在進行中の2024夏アメリカツアーのご報告をお届けしたいと思いますウインク!!



今回のツアーは、6/13(木)に日本を出発。

そして6/13(木)のアメリカはシカゴへ到着。



シカゴはここ!!

(青い◯のところです)



最初の稼働は6/15(金)、

シカゴ双葉会日本語学校での公演、2公演でした乙女のトキメキ


こちらの学校は、現地に住む日本人の小・中・高校生が通われているなかなか規模の大きな日本語補習校。



べんてんや最新情報として、大須演芸場公演のポスターを使用してくださっていましたキラキラ


これが校内あちこちに掲示されていて、学校の皆さまがべんてんや受け入れ体制万全な状態で当日を迎えてくださり感激!!おねがいラブ照れウインク


この日は全編日本語で、曲も生徒の皆さんが知っているであろう最新のJポップも織り交ぜてお届けしました。


こちらから求めなくても自然にとっても元気な声でご挨拶いただいたり、気づけば私たちの演奏に合わせて踊っていただいていたりして、2公演とも予想以上の盛り上がりでとっても嬉しかったです!!ウインクウインクウインクウインク


記念にサインを書かせていただきました。



あっという間の時間でしたが、多くのお子さまたちと交流できてとても楽しい時間でしたルンルン


そしてその翌日にはジャパンフェスティバルシカゴへ出演!!

そのお話はまた次回ウインク日本アメリカ



ちなみに今夏のシカゴはセミが大量発生ピリピリ

さらにこの数日は近年まれにみるヒートウェーブ襲来晴れびっくり

という、なんだか色々スペシャルすぎるタイミングでのシカゴ来訪となったべんてんやでした。



今回のアメリカツアーも充実の毎日ですウインクウインクウインクウインクアメリカ

日本お留守番組のメンバーたちもお仕事頑張っているようですニコニコルンルン日本

アメリカ組も元気に頑張りまーす!!


名古屋のちんどん べんてんや 駒子でした猫ブルーハーツ