2024/09/01 幸福度 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


 2024/09/01

💠幸福度💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

本日、令和6年9月1日、令和6年度 盛岡市 総合防災訓練が予定されていた。

参加を予定していた。

一昨日までの雨も昨日からは上がり、今朝は青空が広がり、いく分秋の日差しを思わせるお日様がおだやかに微笑んでいた。


行ってみたら中止だった。

バス停で降り、ちょっとメールをチェックしてから市立高校の正門に向かって歩道を歩き始めたら、車道を走って来た軽トラが私のそばで停まった。

さっきまで歩道と正門の間のハンパなところに停車していた軽トラ。
今日の行事の関係車両と思って車体の文字を見てみた。

軽トラには『盛岡市』の文字が見える。

ドライバーが声をかけてくる。

今日ご参加の方でしょうか。いく分言いにくそうな問いかけ。

ハイ、と答える私に彼は話し始めた。

先週市内で起きた大雨災害への対等のため、関係各機関からの人間の派遣が難しくなり、今日の訓練は中止となったとのこと。

一昨日までなら中止もあるかな、と思っていたけど、昨日からはお天気は大丈夫そうだなーと思っていたのに、なぜか、あぁ、そーですか、晴れて良かったと思って来たところでした、とフツーに答えていた。

事前の予約もないわけだから連絡のしようもないし、テレビがあれば、もしかしたら中止のお知らせがあったのかもしれない。

なんなんだろう、この、心の波風まったく立たない状況。

まちっと腹立てたってフツーじゃねぇの?
そう思う心に気づきながらも、ご苦労様です、と言って私は軽トラを見送った。

この程度のことで波風立つような私の幸福度ではないからねー、と思っていた。

さっき私を乗せて来たバスが、今度は上り線となって私を待っている。ほんとなら訓練の後は上りのバスはなく、私は5キロ以上の道のりを歩こうと思っていたのだった。

運転手さんが私を見ている。

私が走ってバスに乗り込み、バスは発車した。

人生はプラスマイナス。

プラスがわずかでも上回っていれば、その時私のモノサシは幸せを指している。

9月も絶好調。イェーイ‼️

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️幸福度アゲアゲ

今日もワクワク絶好調❣️

  💠あなたに後押し💠須永商会💠