2024/09/02 飲水療法、一つの結果 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2024/09/02

💠飲水療法、一つの結果💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

数年前、まだまだ健康だけが取り柄、自己免疫疾患のあることも知らなかった頃、やれる健康法はなんでもやろうと思っていたから、表題の『飲水療法』も本を買って読み、すぐに実行した。

それから数年が経ち、今年の夏、わたしは夏バテになった、と9月になって思っている。

考えた主な原因は長時間によるエアコンの冷房。

でも、何となく腑に落ちない思いがあり、知り合いたちにグチったりする中で出て来たのは、水の飲み過ぎによる体の冷えではないか、というもの。

心がけて飲んできたのはいいが、白湯ならともかく、冷蔵庫がないから冷えてもいないが室温の水は年金生活者には年寄りの冷や水そのものだったかもしれない。

しかも。

こちらも勧められるままに購入して読んだ『日本人には塩が足りない』を手本に天然塩を求めながら、摂取量が足りないため冷えが促進されたのではないか、と思われた。

過剰なまでの熱中症予防対策超優先の暮らしは今の私にはキツかったらしい。

排泄は大小どちらも絶好調なれど、目の周りや足全体にもむくみが感じられている。

目の周りの腫れは、母方の系統ではあるが、親しい人には面変わりしたのがバレている。

もともとの腎臓の数値もいいものではない。

まずはひとくちで飲む量をガブ飲み、ではなく気持ち的には口を湿す程度にする。

なるべく水や白湯に塩を加えて飲む。

毎日の人参ジュースだけでなく、ご飯を炊くときにも忘れずショウガを刻んで入れる。

夏の冷えが冬の不調につながるとお灸の師匠は話されていた。

風も涼しくなって来た。ここ数日、エアコンはお休みだけど、暑くない。

体を温め、それでも乗り切ってくれた体に感謝したい。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️温める

今日もワクワク絶好調❣️

  💠あなたに後押し💠須永商会💠