2024/07/14 美しいこと、磨くこと | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2024/07/14

💠美しいこと、磨くこと💠

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

昔の先輩同僚は、一人娘さんの話をする時、うちの娘は美人だ、とよく言っていた。

この先生のお嬢さんなら、美しい方だろうな、と思ったから、自慢話とは聞こえず、その通りに聞いていた。

何回に一回くらいだろうか、その人はまた、美人にはトゲがある、ということも話していた。

私はお嬢さんにはお会いしたことないから、美しさの具合も、トゲの具合もわからない。

美しくきれいなことは価値あることだろう。

それは古今東西変わらぬ事実と思われる。

でも私にとってそれはあまり重きをなすことではない。

自身が美しくないことは生まれた時から変わらないことで、長く付き合いたいと思う人たちも容姿が美しい、というよりは心映えが美しいとか、話すほどに興味が深まったり、おもしろさの尽きない人たちが多い気がする。

そして、その内面の心映えとか楽しさがおのずと外見やしぐさ、容姿に現れていて、どの人も好もしく思える。

自分もまた、姿形が美しくあるための努力よりは、楽しく過ごすための努力に時間を使いたいと思う。

姿形が美しい人たちも、努力しているのかもしれない、その美しさを保つために、周りが気づかないだけで。

それは美しい人たちにおまかせします。

私はいっしょにいて楽しいと思える人間でいたいし、日々読んだり書いたり、見たり聞いたりしていくらかでも自分を磨けたらいいな、と思っています。

ん?
読む書くって自分の好きなことじゃん?

磨く、なんてカッコつけたけど、好きなことやってるだけじゃん?

いやいや。
野球大好き大谷選手を見よ。

レベル違えど、好きだからつづけられる、好きだから目標も見える、向かって行ける。

好きなことをやりつづけること、それって学ぶことかもしれない。

結果、磨かれる、光を放つ、明かりを灯す。
自分のためは、人のため、いくらか世のため。

なんか自分に都合のいいへりくつですねー。

ま、自分のレベルでがんばってる、ってことですねー。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️ 学びつづけること

今日もワクワク絶好調❣️

  💠あなたに後押し💠須永商会💠