2024/05/23 ダイジョウブ 追記2 | 今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

今年還暦、スゴい須永の今日から美婆トレ

人生120歳の時代、どこまで豊かに美しく生きていけるか、日々感じ、学んだことをお伝えすることでシェアし、ともに幸せな道を進みたいと思います。

❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️


2024/05/23

💠ダイジョウブ💠追記2

感謝しています❣️

今日もご訪問ありがとうございます❣️

久しぶりに会った知り合いに、盛岡駅の新幹線発車メロディ『ダイジョウブ』の話をした。

『ダイジョウブ』は小田和正さんの名曲のひとつだけれど、この盛岡駅新幹線発車メロディ『ダイジョウブ』の動画には、小田和正さんのファンというよりはJR、新幹線への熱い思いを持つ人の気持ちがいっぱい詰まっていると思ったから。

聞けば彼女のお父様は元JR職員。すでに故人となられているが、年齢から考えるに、若い頃は国鉄職員として赤い靴下はいて、赤いハチマキしめて労働運動にもキッチリご参加だったと思われる。

そして鉄道の旅をこよなく愛し、彼女たち家族もまた、あちらこちらと鉄道の旅に連れて行ってもらったという。

だから彼女も『青春18切符』なんかはお得意様で、風の向くまま気の向くまま、旅を楽しんだ時間があるようだった。

そんな経歴の持ち主とはつゆ知らず、彼女は私などは別次元の熱い思いで『ダイジョウブ』の話を聞いてくれたらしい。

そんな幸せな人たちの世界があるんだねーーー、そう言って私の話に笑顔で応えてくれた。

彼女もまた幸せな人生の持ち主だと思った。

好きなことはやめない方がいい。
好きなことは、今だけでなく、未来の自分や、その自分に関わる人のことも幸せにするから。

ありがとうございました❣️

今日の美婆トレ❤️好きなことは大事に

今日もワクワク絶好調❣️

  💠あなたに後押し💠須永商会💠