キムコ エキサイティング250 | われ思う ゆえに人生あり

われ思う ゆえに人生あり

人生は一度きり。せっかくこの時代に生きているのだから、自分なりの毎日を楽しもう。

スカイウェイブを購入する前でしたか、一時期(といっても1年ちょっと)うちにいました。

 

 

キムコ………台湾製のメーカーです。

 

 

 

何が魅力だったかというと、ガタイのいいボリュームある車体。

 

日本の250ビクスクにはないフロントWディスクブレーキ。

 

他のキムコのスクーターとは異なる雰囲気のスタイリッシュなボディデザイン。

 

 

 

多少の疑問を感じたのは、シート下スペースなどがお話にならない。

 

良くも悪くもトゥルルルンという感じのメリハリのないエンジン。

 

バイク仲間と会った時に、自慢できかねるキムコというメーカーのネームバリュー。

 

 

 

デカいだけあって、片道20kmくらいまでの通勤になんとな~く乗ってるだけなら楽ちんです。

 

シルバーの車体だったのを、ガンメタを加えて2トーンに変えたので、いくらか雰囲気は変わりましたけど、やっぱりキムコはキムコ。

しかし、所有している間は何のトラブルもなく、中国製に比べれば安心できるところがいいんじゃないかと。

 

 

 

やっぱり信頼できるのはメイドインジャパン。

 

不具合があった時にそのへんのバイク屋に持ち込むのも海外製では気がひけますからね。

 

 

 

まあ、買った時も売った時も数万円の投げ売り価格でしたので、格安で程度がいいビクスクをお探しでしたらこの選択肢もありかと。

 

ただし、カスタムパーツは皆無です。