幽霊の日//フライ•ミー•トゥ•ザ•ムーン | はるか彼方へ

はるか彼方へ

What will be will be

心霊体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


心霊体験、あり過ぎて嫌になる
言ったとて、信じない人からは勘違いとか気のせいとか思われるだけだし、下手したら嘘つき扱いされかねないのが現実
どうせならUFOや宇宙人と遭遇してみたいわ



フライ•ミー•トゥ•ザ•ムーン



あらすじ

1969年、人類初の月面着陸を目指すアメリカの国家的プロジェクト「アポロ計画」は失敗の連続だった。NASAに対する国民の関心は薄れ、政治家は予算をベトナム戦争に回すよう方針を転換。ニクソン大統領の側近モー(ウッディ•ハレルソン)は悲惨な状況を打破すべく、PRマーケティングのプロであるケリー(スカーレット•ヨハンソン)をNASAに雇用するが、実直な発車責任者のコール(チャニング•テイタム)は彼女が打ち出すイメージ戦略に反発する。ケリーのPR作戦によって月面着陸が世界の注目を集める中、「月面着陸のフエイク映像を撮影する」という極秘ミッションがケリーに告げられる。



月面着陸はフェイク画像だったという説が科学の進歩と共に大きくなってきている昨今

ついに映画になっちゃいましたよ



信じる派も信じない派も楽しめる映画でした

当時の車、ファッションも見てて楽しいし、節度あるラブコメ要素もありで、昔でいう文部省推薦って感じ

気分転換にどーぞ




↓こっちは真面目なやつ

結果がわかっててもドキドキしたわ