桜桃忌 | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 今日は太宰治の誕生日、入水自殺した遺体が見つかった日、桜桃忌です。

 

 今年も桜桃忌に合わせてアメリカンチェリーを買って来ました。

 

 昨年の桜桃忌から1年、読んだ本。

大名倒産 浅田次郎

 

一路 浅田次郎

 

流人同中記 浅田次郎

 

浅田次郎と歩く中山道 浅田次郎

 

一刀斎夢録 浅田次郎

 

オウエンとムゼイ

 

ふたりはなかよしオウエンとムゼイ

 

ママ: ほんとうにあったおはなし ジャネットウィンター

 

浅田次郎新選組読本

 

壬生義士伝 浅田次郎

 

輪違屋糸里 浅田次郎

 

 1年間で17冊でした。

 今年も浅田次郎ばかり。江戸時代ものばかり。

 これで浅田次郎の江戸時代ものは全て読んだ筈。

 浅田次郎の中国歴史小説はまだ1冊も読んでいません。

 読み出せば面白いのでしょうが、難しく思えて避けています。

 浅田次郎の未読の作品が無くなって来たら、仕方なく中国歴史小説を読むかな。