大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 マンホールカード。

 

 先週、道を間違えて路地裏に入り込んだ際に居たくろぬこがまた居ないかと来てみました。

 今週は道路上の椅子に繋がれていませんでしたが、お店の中に居ました。

 

 お店の方が外に出してくれました。

 うららちゃん、3歳、♀だそうです。

 もふもふして来ました。

 帰宅後、お店のGoogleマップの口コミを見た所、スイーツが評判のお店との事。

 またうららちゃんに会いにがてら、スイーツも食べに来たいね。

 

 近くの掩体壕。

 第二次世界大戦末期に戦闘機をここに隠していたのだそう。

 

 先週も行った別の自治体の池でダムカード。

 

 博物館へ。

 ここまで自転車で来るのはこれで4回目。

 もうこの辺りも僕の庭と言っても良いかな?後3回来たい。

 

 Googleマップの行ってみたいリストに登録してあった定食屋さんへ。

 人気のお店で開店後すぐ満席になると口コミにあったので開店前に来たかったのですが、スケジュールの都合で到着したのは13:15。

 お昼時を過ぎているので空いているかと思ったのですが、混雑していました。

 1階は満席でしたが2階に座れました。

 僕の後に立て続けにお客さんが来て満席に。

 

 海鮮丼1,000円。

 口コミで評判の良かった海鮮丼を注文しました。

 僕の後に来たお客さんも殆どの方が海鮮丼を頼んでいました。

 混雑しているので提供されるまで30分待ち。

 エビの頭と尻尾はすずさんにお土産。

 他の定食もお値打ちです。

 クリームコロッケ定食760円を食べたい。

 また何時か再訪しましょう。

 ここから何処にも立ち寄らず、とっとと帰ります。

 

 自宅に向かって走っているとお腹の調子が悪くなって来ました。

 水筒の冷水を飲んでいるせいか?海鮮丼が良くなかった?

 

 川沿いの堤防道路を走っているとアカミミちゃんが路肩で甲羅干しをしていました。

 停車してすぐに確保。

 まだ一度も轢かれておらず無傷でした。

 甲羅の泥がカピカピだったので結構な時間干していたのでしょう。

 川に帰して来ました。

 

 何度も前を通った事があるシャトレーゼですが初訪問。

 お腹が痛いのにアイスクリーム休憩。

 先週も帰路、休憩に立ち寄ろうかと思ったのですが、とっとと帰りたかったので立ち寄りませんでした。

 そうしたら帰路辛かったので今週は休憩に立ち寄りました。

 

 帰宅後すぐにトイレ。間に合いました。

 手を洗ってからすずさんにお土産のさそり座ちゃん。

 3時間弱、暑い中持ち帰って来たので傷んでいるかもですが、まぁ、野生のアカミミちゃんは腐っている物も食べているしねぇ。

 

走行距離 130.74km
走行時間 6:01

 

 出発6:49、帰宅16:37。

 先週より帰宅が遅くなりました。

 シャワーを浴びて洗濯して夕飯まで仮眠を取りたかったのですが、仮眠までしている時間はありませんでした。

 来週も仮眠が取れる時間に帰宅するのは無理かな。