大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 94.59kmの予定です。

 今週もPayPay払いで10%還元キャンペーンを実施している自治体へモーニング、ランチを食べに行きます。

 

 先週も立ち寄った公園。

 

 ほんの一部ですが咲き始めました。

 

 今週はカフェでは無くパン屋さんに来ました。

 ここまで走行距離27.1km、走行時間1:08。

 

 安くも無く高くも無く。

 

 生クリームがたくさん入ったフルーツサンドを買って、近くの自治体の施設まで来ました。

 324円の所、PayPay払いで10%還元キャンペーンで実質293円。

 ベンチが無いか探していたのですが、良いテラス席がありました。

 

 テラス席横の中庭に紫蘭が満開。

 ランチまでの間、別の自治体、都心部へ向かいます。

 

 駅前の家電量販店に10:00の開店一番乗りで行く予定だったのですが、20分前に着きそうだったので帰路に寄る事にしました。

 ここまで走行距離38.7km、走行時間1:41。

 パン屋さんから10km程なのでそれ程遠くありません。

 

 水の恵みカード。

 

 マンホールカード。

 

 もう1枚マンホールカード。

 

 Googleマップの行ってみたいリストに入れてあった給水塔。

 立ち寄る予定に無かったのですが、ルートから見えたので立ち寄りました。

 周囲が工事中で近寄れませんでした。

 昭和48年まで43年間使われていた給水塔。

 

 こちらも行ってみたいリストに入れてあった公園。

 時間の都合で今回は立ち寄らないつもりだったのですが、Googleニュースでバラ園が見頃とあったので立ち寄りました。

 奏楽堂。

 明治43年に建設された円形舞台。

 

 バラ園。

 流石に大きな自治体の公園なだけあって広いバラ園。

 これだけ広いバラ園は初めて来ました。

 辺り一帯に良い香りが漂っていました。

 

 明治43年に建設された噴水塔。

 

 緑化センター。

 まだ都心部をあちこち散策します。