大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

27.95kmの予定です。

毎月、金魚カードを配布している施設に居る文鳥のぶんちゃんが6歳になるので誕生日イベントが開催されています。

イベント期間中、数量限定でぶんちゃんの名刺が配布されます。

今月、毎週モーニング、ランチを食べに行く自治体の帰り道に立ち寄れますが、その時だともう無くなっているかも知れません。

わざわざ名刺だけを貰いに行くのも面倒臭いので行くのは止めておこうかと思ったのですが、そう遠い距離でも無いのでイベント開始初日に行って来ました。

施設の開館6分前に到着しましたが行列はありませんでした。

既に名刺を貰った先客が2組館内に居ました。

無事、ぶんちゃんの羽入り名刺を貰いました。

帰宅してから気付いたのですが、裏面には新人(鳥)時代の写真がありました。

撮影スポットが用意されていましたが、ぶんちゃんにご足労願うのも面倒なので出て来てもらいませんでした。

4/1付けでぶんちゃんともう1羽居るさくら共に昇進したのだそう。

目的は達成したので後は帰るだけなのですが、以前から行ってみたかった近くのカフェにモーニングを食べに行きます。

走行時間0:36、走行距離14.2kmでとうちゃこ。

アパートの1階がカフェになっています。

ドリンク代だけで付いて来るモーニング。

甘い物が食べたいのでデザートセットにしました。

ブレンドコーヒー450円が通常のPayPay0.5%還元で実質448円。

デザートはシフォンケーキかクレープが選べたのですが、クレープにしました。

クレープの中は生クリームと苺。

まぁまぁなモーニングでしたが、店員のおばちゃんの態度が最悪でした。

よそのテーブルを片付けながらこちらを見ずにオーダーを聞いて来ました。

アフタヌーンサービスのプリンパフェセットも良いなぁ。

ドリンク付きランチも安い。

でもボリュームが全然足らないだろうねぇ。

店員の態度が気に入らないし、もう来ないかな。

帰りに夏みかんを1個貰いました。

剝くのが面倒臭い。

お店の前の自販機でみたらし団子、手作りスイーツ売られていました。

自販機でスイーツだけ買って公園で手持ちのホットコーヒーと食べた方が安く付いたし、スイーツの量も多かったな。

まぁ、一度はここのモーニングがどんな物が食べてみたかったし。

走行距離 28.24km
走行時間 1:14

出発8:19、帰宅10:16。

とっとと帰って来ました。