大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 観音様の敷地内の神社。

 ぬりものの神様。

 

 もう一ヶ所歴史民俗資料館。

 こちらもお休み。

 また再訪しましょう。

 

 歴史民俗資料館の前にかめさん。

 

 大黒天、恵比寿天が祀られたお寺。

 

 ランチを予定していた焼肉屋さんに開店1分前にとうちゃこ。

 

 焼肉のランチもありましたが、焼くのが面倒臭いしカルビ重セットにしました。

 

 カルビ重セット855円が自治体の10%還元キャンペーンで実質770円。

 ご飯の大盛り無料だったので大盛りでお願いしました。

 お肉が少ない。

 

 デザートにアイスクリーム。

 

 

 帰る時に玄関に金魚、ウーパールーパーが居るのに気付きました。

 

 ウーパールーパーを撮影しているとかめちゃんも居るのに気付きました。

 クサガメが2匹。

 1匹は甲羅干し中、もう1匹はこちらに寄って来る愛嬌のあるかめちゃんでした。

 

 漬物の神様。

 

 7世紀後半から続くお寺。

 これで自治体のホームページで紹介されていた神社、仏閣、公園は全て廻りました。

 

 自転車で走っているとあちこちでふわっと花の良い香りがするのですが、何の花か分かりませんでした。

 いちいち停車して探すのも面倒臭いし。

 みかんの花の香りでした。

 先週、れんげ畑に立ち寄った後、みかん畑の前を通った時は香りに気付きませんでした。

 

 自宅に向かう途中。

 変な家がありました。

 

 帰路、金魚カードを配布している施設に立ち寄りました。

 令和5年度分はコンプリートしているので令和4年度のカードが欲しかったのですが、もうありませんでした。

 5/1から配布開始で5/2に来てもう無いって。

 来月以降も貰え無さそう。

 

走行距離 77.87km
走行時間 3:47

 

 出発7:05、帰宅13:48。

 今週も早く帰って来る事が出来ました。

 来週も同じ自治体へモーニング、ランチを食べに行く予定ですが、そこから足を延ばして都心部へ買い物へ行く予定なので帰りが遅くなります。