大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 ランチを予定していたお店に開店5分前にとうちゃこ。

 席が3席しか無くすぐ満席になるとの事だったので早めに来ました。

 事前調査通りすぐに満席になり、座れず帰って行く人が数人居ました。

 

 中華そばと天津飯のセット850円。

 自治体のPayPay払いで10%還元キャンペーンで実質766円。

 W炭水化物。

 天津飯の卵でたんぱく質がたくさん摂れるかと思っていたのですが、うっすい卵でした。

 天津飯のあんは酸っぱい方が好みなのですが、全然酸っぱく無く。

 中華そばも天津飯も共に1人前あり、お腹は膨れました。

 ここのお店はもう来なくて良いかな。

 

 帰路、初めての道を走っていると立派な門のお寺がありました。

 走っているとあちこちに神社、仏閣をたくさん見かけます。

 他にも大きな神社を2社見かけたのですが、切りが無いので立ち寄りませんでした。

 

 以前にも一度立ち寄った大仏様

 高さ18mで奈良の大仏様より2m大きいのだそう。

 

 前回来た時は踏切のタイミングの都合で点灯時に撮影出来なかったのですが、今回は撮影出来ました。

 

 何度か通り抜けているアーケード街。

 

 大正13年に建てられた銀行。

 ネットで検索した所、トイレが利用出来ると書いてあったので立ち寄ったのですが、近くの公園のトイレに行けと張り紙があり利用出来ませんでした。

 

 先週も立ち寄った梅園。

 花見に来ている方がちらほら居ましたが、見頃にはまだ早いかな。

 

 藤の名所の公園のある自治体の大きな神社の花手水。

 新しく入れ替わっていました。

 

 藤の名所の公園前の今日の意識高い系。

 先週は黒板が出ていなかったのでもう止めてしまったのかと思ったのですが、今週は出ていました。

 孫が居る様なお婆さんが書ているのですね。

 

 藤の名所の公園でトイレ休憩。

 

 金魚カードと水郷カード。

 今月の金魚カードは『江戸錦』。

 昨年3月から貰いに来ているので、1set貯まりました。

 またもう1枚貰いに来ます。

 水郷カードはいつも2枚くれるのですが、今回は1枚しかくれませんでした。

 

 ぴーぴー鳴いていたので、ぶんちゃんにも会って来ました。

 突かれています。

 

 ひなまつりの企画展。

 金魚だらけの吊るしびな。

 

 金魚と文鳥のおひなさまの工作イベント。

 早く帰りたかったので作らず。

 

走行距離 105.81km
走行時間 4:54

 

 出発7:35、帰宅15:49。

 先月行っていた自治体より近い自治体の為、走行距離が短くなりました。

 帰路、図書館、オートバックス、ドラッグストア、コンビニに立ち寄りましたが、早い時間に帰って来る事が出来ました。