大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 104.20kmの予定です。

 いつもの橋の上で撮影するのを忘れていました。

 先週から上流側、下流側共に歩道の工事通行止めは解除されました。

 

 1月のPayPay払いで30%還元キャンペーンは終了してしまいました。

 今月は先月30%実施されていた自治体の隣の自治体で10%還元のキャンペーンが実施されています。

 30%還元の後では10%還元はしょぼく思えますが、還元が無いよりはましなのでそちらの自治体へモーニング、ランチを食べに行きます。

 

 途中まで先月と同じルート。

 走り慣れない道に入ってからナビ表示をONにしたのですが、また道を間違えました。

 幸い間違えたルートが本来のルートと並行していたのでタイムロスはほぼ無し。

 

 36.9km、1:31走ってトイレ休憩。

 

 44.8km走って、カフェ併設のパン屋さんにとうちゃこ。

 

 小さなパン屋さんですが、たくさんパンが並んでいます。

 

 会計を済ませてイートインコーナーへ。

 

 日替わりパンセット500円。

 自治体のPayPay払いで10%還元キャンペーンで実質450円。

 惣菜パンもスイーツ系のパンも美味しかった。

 ここのお店はまた来ても良いな。

 

 この自治体周辺のカードは既に貰っています。

 ランチタイムまでこの自治体の旧所、名跡、神社、仏閣を周ります。

 

 菅原道真公を祀った神社。

 受験シーズンなので1月、2月にお祭りがあるそう。

 

 絵馬を持ってこの鳥居を潜ると願いが叶うのだそう。

 お賽銭も入れてないし、絵馬も買っていないので潜っていません。

 

 Goggleで『観光地』のキーワードで検索して出て来たお寺ですが、何の変哲もない無いお寺。

 1624年建立の歴史あるお寺だとの事。

 

 こちらは1748年。

 

 別の神社。

 

 豊臣秀吉に仕えた一族の屋敷跡。

 

 子ぬこが居ました。

 首輪をしていたので、飼いぬこでしょう。

 

 別の神社。

 この神社の近くに城跡があり案内看板があるとの事でした。

 Googleマップの示す場所に行っても新しい住宅が建っているだけでした。

 帰宅後調べてみると、撤去されてしまった様。

 

 予定していなかった石碑。

 こちらも豊臣秀吉に仕えた一族の屋敷跡。

 ここまで51.0km。

 折り返して、ランチを予定しているお店に向かいます。