ロードバイクの後輪がタイヤのサイドカットの為パンクし、マンホールカードを貰いに行くのを断念して帰宅した後、パンク修理をしました。
前回のパンクから約1ヶ月でまたパンク。
マルニのロード用のパッチは今回で無くなりました。
次回からは 安く大量に購入した中華パッチです。
タイヤ(Continental Grand Prix 4000S II 23C)が寿命なので交換します。
前回パンクした時にタイヤ交換しておくべきでした。
1年8ヶ月、走行距離7,505.4kmでダメになってしまいました。
走行距離8,000kmを目標にしていたのですけどね。
買い置きしてあった『Panaracer GRAVEL KING 700×23C 黒/茶』に交換します。
同じ銘柄のタイヤがもう1set押し入れに仕舞ってあります。
チューブ、タイヤを組付けようとしたのですが、タイヤが固くて素手では嵌りませんでした。
仕方ないので最後の嵌め込みをタイヤレバーを使用しました。
前輪は大丈夫だったのですが、後輪は嵌め込み時にチューブに穴を開けてしまいました。
さっきパッチ当てしたばかりなのにまたパッチ当てです。
中華パッチを貼って修理しました。
再度タイヤレバーを使って嵌め込みしましたが、今度はチューブを傷付ける事無く嵌め込めました。
黒/茶のタイヤが格好良い。
今まで使用していた『Continental Grand Prix 4000S II 23C』より耐久性は低いらしい。
5,000kmくらい使えるか?
3,000kmでローティションかな?
でもタイヤが固いからローティションしたくないなぁ。
同じ銘柄のタイヤがもう1setあるので、ローティションせずに使用し続け、後輪が先にダメになるので後輪だけ新品交換するのが良いかな?
後輪チューブ交換 Odo14,633.3km、2021,7,22
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