歩兵の本領、見知らぬ妻へ、薔薇盗人 | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 毎晩の読書はサボらずに継続しています。

歩兵の本領 浅田次郎

見知らぬ妻へ

薔薇盗人 浅田次郎

 3冊共、浅田次郎の短編集。
 分からない言葉、漢字をパソコンで検索しながら読んでいます。
 2回目読む時も同じ言葉、漢字が分からず、再検索。

 3冊目の最後の話が以前に読んだ事がある話に似ている気がしました。
 まだ読み終わっていなかったのですが、作品タイトルで検索した所、思いっきりネタバレを読んでしまいました。
 まさか犯人が『ヤス』だったなんて。
 ネタバレを読んでしまってガックシです。
 今後は不用意に作品タイトルで検索しない様にします。