全国の親子英語講師さんに広がる輪♡*Nano-English*認定親子英語サークル講師会レポ | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

新しい時代に求められる親子英語レッスンとは・・・

 

町田市・相模原市・橋本・多摩境・南大沢エリアで親子英語♪

~親子のふれあいイングリッシュタイム~

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

>>講師自己紹介

 

※最新のお知らせはベニーズホームページにて配信中。

(ブログでは主に活動記録をお届けしています)

 

お立寄り頂きありがとうございます。

 

 

先日、今年初めてとなる

*Nano-English*認定親子英語サークル講師養成講座

受講者講師会のフォローアップミーティングを開催させて頂きました。

 

 

この講座は、月田綾先生主宰*Nano-English*の中の

親子英語サークル部門。

 

 

私自身が講師を務めさせて頂いている親子英語サークル講師養成講座

をご受講下さった先生方に向けて四半期に一度開催しているフォローアップミーティングです。

 

 

全国にはすでに30人を超える*Nano-English*認定親子英語サークル講師さんがご活躍中。

 

 

今回も、関東・関西・北陸・九州と全国からステキなステキな先生方がご参加下さいました♡

 

 

ほとんどの先生方が現在緊急事態宣言下の地域にお住まい。

 

そうでないエリアの先生方も皆さん、このコロナ下での状況に様々なご不便を抱えながら活動していらっしゃいます。

 

対面レッスンで感染対策をより徹底するにはどうすればいいか?

 

新年度の募集は?

 

オンライン対応は?

 

これからの親子英語レッスンに求められるものとは?

 

そんなテーマをお話させて頂くと共に、一人一人、今年の抱負や、心にある熱い想いを話して頂きました。

 

先生たちはみんなそれぞれ胸の中に本当に熱い想いを持って今に至っていらっしゃいます。

 

 

育ってきた環境、



経験してきたこと、

 

住んでいる場所、

 

家族構成、

 

これからの夢、

 

みんなそれぞれ違うけど、きっと、どこかに共通する、「共鳴」し合う何かがあるからこそ、

こうして出会って、同じあたたかい気持ちを感じ合えるんだと思います。

 

中々人に会えない今だからこそ、こうやって想いを共にする方々と画面を通じて話せることは、

何だかすごくありがたかったです。

 

コロナによって色々不安なこと、不便なことはあるけれど、

 

どんな時も心にあたたかい灯火を消さずにいたい!

 

なんだか先生方とお話ししていて改めてそう思いました。

 

ご参加下さいました先生方、誠にありがとうございました❤️

 

※ご参加くださった先生方のインスタグラムでミーティングの様子を素敵にレポして下さっていますので

一部ご紹介させて頂きますね。(全文は各先生方のインスタグラムにて♪)

 

@rhythm.and.english

せいこ先生(兵庫県川西市)

 

 

@mamatoco.english

さき先生(大阪府枚方市)

 

@nico_nico_oyako

ちか先生(福岡県福岡市)

 

@hop.on.pop.kobe

あきこ先生(兵庫県神戸市)

 

 

先生方貴重なご感想を誠にありがとうございました♡

 

ご好評いただいている*Nano-English*認定親子英語サークル講師養成講座は

今後もリクエストに応じて随時オンライン開催予定となっております。

 

ぜひお気軽にお問合せ下さいませ。

 

右矢印*Nano-English*認定親子英語サークル講師養成講座詳細はこちら

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

最新情報はベニーズのホームページへ♪

 

 

 親子英語サークル講師養成講座はこちら