春を待つための優しい冬眠を♡おやこえいごくらぶベニーズオンラインオフ会(町田,相模原英語サークル | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

赤ちゃんとママはじめての親子英語♡

 

町田市・相模原市・橋本・多摩境・南大沢エリアで親子英語♪

~親子のふれあいイングリッシュタイム~

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

>>講師自己紹介

 

※最新のお知らせはベニーズホームページにて配信中。

(ブログでは主に活動記録をお届けしています)

 

お立寄り頂きありがとうございます。

 

 

1月のおやこえいごくらぶベニーズは

断腸の思いの中、対面レッスンをお休みさせて頂くことと致しました。

 

開催日直前に近隣エリアの感染者が急拡大したこと。

 

前日が雪予報になってしまったこと。

 

それらが重なり、

 

「今は無理して開催する時ではない」

 

と神様がそっと助言してくれているようで、

 

楽しみにして下さっていた皆さまには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

難しい苦しい決断となりました。

 

直前の中止でサークルメンバーさまに多大なご迷惑をおかけしてしまったにも関わらず、

 

「みんなのために沢山悩んでくれてありがとうございました」

 

「先生の思いが伝わって来ました」

 

とあたたかい声をかけて下さったお母様方には感謝しかございません。

 

レッスンをする予定だった時間は急遽、メンバーさま向け自由参加の

オンラインオフ会

をZoom開催。

 

約半数の方がご参加下さいました。

 

1月のレッスンでご紹介予定だったお歌や絵本をご紹介。

 

そして、一番やりたかったのは、みんなの顔をみながらおしゃべりすること。

 

 

今期の親子サークルは10月スタート当初からみんなマスク姿だったので

実はマスク無しで顔を合わすのは初めて!

 

サークル中も今は中々お互いおしゃべりしにくい環境なので、

「実はかえって対面レッスンよりのびのびとおしゃべり出来る!」というメリットも♪

 

オフ会の最後でご紹介した絵本

‘The Happy Day’

by Ruth Crauss

picture by Marc Simont

【邦題「はなをくんくん」】

は、

 

「まさに今の私達を表す絵本ですね。」

というお話をしました。

 

 

春を待ちながら冬眠している動物たち。

 

目が覚めるといい香りがして鼻をくんくん。

 

香りに誘われみんなが集まってくるとそこには小さな黄色い一輪の花が♡

なんてハッピーな日♪

 

そんなお話です。

 

絵本のようにまたみんなで集まれるそんな日を夢みて、今は優しく冬眠しよう!

 

という前向きな気持ちになれました。

 

何より、画面からみなさんの笑顔が見られて良かった!!

 

また元気に笑顔で再会しましょうね♡

 

未就園児親子英語サークル

おやこえいごくらぶベニーズ

次回は2月8日(月)開催となります。

 

※3月末まで全クラス満席キャンセル待ちとなっておりますが、

4月から月2回開催の新体制でスタート予定です。

 

先行ご予約についてはお気軽にお問合せ下さいませ。

 

右矢印おやこえいごくらぶベニーズ詳細はコチラ

 

※企業さま、子育てサークルさまへの出張レッスン等も承っております。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

右矢印出張ベニーズ詳細はコチラ

 

 

ベニーズではこれからも

「繋がり合えること」

「心を通わせ合えること」

を大切に親子のふれあいイングリッシュタイムを育んでいきます♡

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

最新情報はベニーズのホームページへ♪

 

 

 親子英語サークル講師養成講座はこちら