2021年のご挨拶と今後の活動について | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

本年もどうぞよろしくお願い致します♡

 

町田市・相模原市・橋本・多摩境・南大沢エリアで親子英語♪

~親子のふれあいイングリッシュタイム~

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

>>講師自己紹介

 

※最新のお知らせはベニーズホームページにて配信中。

(ブログでは主に活動記録をお届けしています)

 

お立寄り頂きありがとうございます。

 

【お知らせ】

 

ベニーズでは、1-3月の活動に関しては新規プログラム及びお受付を一旦停止し、

2021年4月からの新年度に向けた準備期間とさせて頂きます。

 

おやこえいごくらぶベニーズに関しては、レギュラーメンバーさまと共に更なる感染対策の徹底のもと継続予定です。

詳細はレギュラーメンバー様向けへ別途ご連絡申し上げます。

 

※親子英語サークル講師養成講座に関しては、オンラインにて随時承っております。お気軽にお問合せ下さいませ。

 

なお、ベニーズでは「新しい時代」「新しい生活様式」に従って2021年4月以降、新プログラムをスタート予定です。

 

詳細が決まり次第ベニーズホームページ及びこちらのブログにてご案内予定ですのでお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

 

コロナ感染者数再拡大と緊急事態宣言再発令により不安な新年となってしまいましたが、そんな中でも子供たちは変わらず無邪気で元気!


大人の私たちに沢山のパワーをくれますね♡

 

 

私の中では

『抱』

が2021年のテーマです。

 

 

『抱』には、

だく。

いだく。

心にいだく。

思いや考えをもつ。

という意味があります。

 

私の大好きなHUGの意味もあります。

 

HUGのパワーは偉大です。

私がそのパワーを実感したのは、高校生の頃、オーストラリアに留学中のこと。

 

ホームシックになるとホストマザーのベニーさん(ベニーズの名付け親♡)がいつも大きなハグで私を包み込んでくれてました。

 

そのハグにどれだけパワーをもらったことか。

 

私はよくプライベートでもベニーズの活動の中でも大好きな方をハグしてしまいます。

 

今はそれが出来なくて、その事がとってももどかしい。

 

きっとこの状況は2021年ももう暫く続きそうで、

でも、だからこそ、大好きな人たちを

『心の中でHUGすること』を大切にしていきたい!

 

ベニーズの活動を通じて沢山の心のHUGをお届けしていきたい!

 

と思っております。

 

 

そして二人の娘達にも日々沢山のHUGを。

 

どんどん成長していく娘達を思いっきりHUGできる今、思いっきりHUGしてあげること。

 

寝る前に右腕に長女を、左腕に次女を抱きながら「大好き」を伝えてあげること。

 

当たり前だけど、意識しないとつい見逃してしまう大切なことを意識して大切にしていきたいと感じています。

 

そして、もう一つ。

心に抱くこと。

実は今、新たな夢を抱いています。

思いを抱くこと。

それを大切に育むこと。

またカタチになってきたら少しずつご報告出来ればと思います。

 

改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

最新情報はベニーズのホームページへ♪

 

 

 親子英語サークル講師養成講座はこちら