*Nano-English*認定親子英語サークル講師会第1回フォローアップミーティングレポ | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

全国の仲間達と繋がろう♡

 

~親子のふれあいイングリッシュタイム~

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

お立寄り頂きありがとうございます。

 

NEW最新スケジュール一覧NEW

 

NEW9月12日開催!親子英語サークル講師養成講座NEW

 

 

 

 

すっかりごレポ順が前後してしまいましたが、

 

先日、この春に0期生として*Nano-English*認定親子英語サークル講師

となって下さった皆さんとの初めてとなる

 

認定講師会フォローアップミーティングがZoomオンライン会議システムで開催されました。

 

 

 

 

※集合写真をすっかり撮りそびれてしまい(汗)

先生方がご自宅でご参加下さった雰囲気はパソコン画面に

このように映っていたかと思われます(;´∀`)

 

 

3月に開催されたモニター講座から3ヶ月ぶりの画面上での再会。

 

 

四半期に一度のフォローアップ会議では、

 

・以降3ヶ月分のレッスンレビュー

・新しいレッスンアイディアの紹介

・各自の活動における疑問点や不安点の解決

・オススメの季節絵本の情報シェア

 

等が行われます。

 

 

 

0期のメンバーさんは、既に*Nano-English*認定講師として全国でご活躍の先生方。

 

 

親子英語サークル講師養成講座は*Nano-English*の一部門でもあるため、

 

通称「*Nano-English*サークル部」とも言えます。

 

 

そういう意味では、私は、講師というよりはサークル部の部長

 

 

部員の皆さんと一緒に、

 

どうしたらよりお子さんとママに寄り添った、楽しくてあったかい親子英語サークルのレッスンを作る事が出来るか

 

をワクワク真剣に考えます。

 

 

一人ではなかなか答えが見つからないことも、全国各地で活躍されるメンバーお一人お一人の意見や経験をシェアすることで、解決策が見つかったります。

 

 

そして、大切なのは

 

答えは一つではない!

 

ということ。

 

 

 

特に、親子英語サークルに関しては、

 

レッスンの中身も運営の仕方も、それぞれの地域やニーズに応じて様々です。

 

 

 

みんなの意見を聞きながら、自分のレッスンではそれをどんな風に活かせるかを

 

ワクワク想像しながら(ココ大事)自分なりのプランを思い描く

 

 

そんな会議になればいいなぁと思っています。

 

 

 

 

フォローアップ会議当日がご自身のレッスン等で出席出来ない先生方には録画映像をご覧頂く形でご参加頂き、

 

後日、グループラインにて意見交換をさせてもらっています。

 

 

 

今回は「春・夏におススメの英語絵本」をみんなでシェアし合いました。

 

 

すると、出てくる出てくる!魅力的な絵本の数々!!

 

 

みんなの知恵を出し合う、って、本当に百人力だなぁ!!

 

 

ご紹介される絵本の背景に、先生方それぞれの体験エピソードが付いているがとっても素敵で説得力もあるんです♡

 

このリストは一年間かけてまとめたものを、認定講師会メンバーのみんなでシェア出来ればと思っています♪

 

 

先生たちの愛がたっぷり詰まった、世界に一つの絵本リスト。

 

親子英語サークル講師会だけのヒミツの宝物です♡

 

 

 

フォローアップミーティングにご参加下さった先生方が素敵にレポート下さいました。

 

 

同じ認定講師のたくさんの先生方と常につながれていることは、すごく大きな安心で自信になります♡

右矢印~Rhythm&English~高松聖子先生(兵庫県川西市)レポ

 

 

 

本当に、お話しを聞くと、毎回「息子とベニーズに参加したい!!」と心から思います♡

 

 

 

Nao先生とやり取りできること同じ認定講師会の皆さんと顔を合わせられることがモチベーションにつながります♡

右矢印~Rise&Shine~神谷裕子先生(三重県いなべ市)レポ

 

 

 

 

 

先生方、誠にありがとうございました♡

 

 

次回のフォローアップ会議は9月開催です。

 

 

そんな充実のフォローアップ会議にもご参加頂ける

 

~親子のふれあいイングリッシュタイム~*Nano-English*認定親子英語サークル講師養成講座

 

次回は9月12日(木)開催です。

 

 

✔我が子や周りのお友達と一緒に親子英語を楽しんでみたい!!

 

✔親子英語サークルをやってみたいけれどレッスンの作り方が分からない。。。

 

✔英語はある程度話せるけれど小さな子供に教えたことはない。。。

 

✔レッスンに必要な教材(絵本や歌、クラフト教具等)が知りたい。。。

 

✔毎回違ったレッスンアイデアがなかなか思い浮かばない。。。

 

 

そんな方はぜひ一度お気軽にご検討くださいね。

 

あなたの新たな一歩を全国の「部員」も応援しています♪

 

 

 

右矢印右矢印右矢印~親子のふれあいイングリッシュタイム~*Nano-English*認定親子英語サークル講師養成講座詳細はこちら

 

image

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

●ベニーズイングリッシュクラブについて

 

●講師自己紹介

 

●現在募集中の活動一覧

 

●お問合せ   ●facebook  ●Instagram