こんにちは♪
にこにこおやこえいご
いしかわちかです

やっっと福岡でも梅雨入りしました傘

6月もあと数日!
6月の活動レポは何一つできていませんが…えーん


流れ星

先日、所属させていただいている
*Nano-English*認定の親子英語サークル講師の記念すべき1回目のオンラインフォローアップ会に参加させていただきましたウインク


この*Nano-English*の
親子英語サークル講師養成講座を3月にモニター受講、今回のフォローアップ会は一般募集前の”第0期生”として…口笛


「親子英語サークル」と一言で言っても、十人十色ニコニコ


「へぇ〜 そんな開催方法もあるのね〜」


と、いろいろなかたちがあるんだなぁと、先生達のお話を聞いていて楽しかったですウインク


そして、なんといっても!

この親子英語サークル部門をまとめてくださっている、ベニーズイングリッシュクラブののNao先生

お人柄のあたたかさと、
レッスンに対する熱意
参加親子さんへの愛
そして知識の豊富さ…おねがいキラキラ


本当に、お話しを聞くと、毎回
「息子とベニーズに参加したい!!と心から思います!!



今回は、みなさん春夏にオススメの英語絵本をシェアしました音符


英語絵本って、

取り扱っている本屋さんは少ないし、

たいてい街中だから息子とは行きづらいし、

行けたとしてもゆっくり見れない(これは息子の問題…アセアセ笑)、

それ以前に、

ほとんどの本がガッチリ包まれていて中身見れないし…

ネットでも中身見れないし…

イマイチ見つけきれないし…

ここまでして見つけても、

うーん、高いなーえー
でも、とりあえず買って中を見てみようーえー

…と思って買ってみて、

思ったのと違う内容だった時のショックたるや…ゲッソリチーン


なので、

講師の皆さんが、
講師の視点で見て

オススメ!グッ

と仰ってるので間違いないチョキ

内容も中身も見れるので、自分でも確認できる口笛

…と、大変ためになりましたウインク


ちなみに、
私は以前ブログでもチラリとご紹介した、この絵本をご紹介しました🌈


リボンの虹ができる
とってもかわいい仕掛け絵本ですラブ🌈


このように、
全国の他の講師の方々とお話ししたり、情報を共有できるフォローアップ会は今後も定期的に行われるそうですウインク



そんなためになるお話が聞ける♪♪
素敵なNao先生のお話が聞ける♪♪


*Nano-English*親子英語サークル講師養成講座


一般公募して第1回目は満席御礼キラキラ

第2回目は、9月12日(木)に開催されるそうです口笛

全国に広がるステキな講師の輪ラブ

「お子さんやママに英語の楽しさをお伝えしたい!」
そんな全国の仲間を募集しています。




新たな輪がどんどん広がっていきますように…チューピンクハート



にこにこおやこえいご

7月の親子英語サークル日程はこちらをご覧ください♪♪