ベニーさんが日本にやってきた!! | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

尼崎、阪神エリアで「親子英語」!
~親子のふれあいイングリッシュタイム~

ベニーズイングリッシュクラブ
(BENNIES ENGLISH CLUB)

講師のNaoです。
お立寄りいただきありがとうございます。


Santa Claus is coming to town!
「サンタが街にやってきた」

ならぬ、
Bennie family is coming to Japan!
ベニーさん(の姪)が、サンタさんより一足早く、
我が家にやってきました♪

ベニーズイングリッシュクラブの「生みの親」
でもある「ベニーさん」。
※ベニーズイングリッシュクラブの由来と
ベニーさんについて、詳しくはこちら


今回は、ベニーさん本人ではないのですが、
ベニーさんの姪っ子、私のcousin(従妹)
(※血は繋がっていませんが、本当の家族の様に
大切なファミリーなので・・・)
が、ボーイフレンドと一緒に、12日間の
日本旅行にやってきました。

bennies_family01 


二人とも、Mr.Hayao Miyazaki(宮崎駿さん)が
大好きとのことで、5日間の関西滞在の後は、
Spirited Away」(「千と千尋の神隠し」)
の舞台ともなった宿のある渋温泉へ。
そして、最終目的地、東京の「ジプリミュージアム」へ
行くのを心から楽しみにしているのだそうです。


関西空港へ到着後、
尼崎の我が家へ4日間ほどホームステイしてくれました。

彼らの滞在中、ちょうど娘の3歳の誕生日があり、
一緒にお祝いしてくれたり、
関西名物「タコ焼き&お好み焼」を自宅の
ホットプレートで一緒に作ったりと、
本当に、家族のようにして過ごしました。
もちろん、京都観光へも♪

bennies_family02 



私が高校生の頃、オーストラリアへ留学中、
彼女の家にも2週間ほど泊まらせて
もらったことがあります。

当時、まだ9歳で、目のくりっとした
ブロンドカーリーヘアーの彼女は、小学校の
授業で習ったという日本語を、
嬉しそうに話してくれました。

「ワタシノ ナマエハ クレア デス。 ドゾ ヨロシク」と。

dolphine(イルカ)が大好きで、部屋中にイルカの
ヌイグルミや写真を置いていた可愛らしい女の子。

当時英語のたどたどしかった私にもとても気さくに
接してくれて、私が作った折り紙を大切にずっと
宝箱に入れておいてくれたそうです。

そんな彼女も今ではすっかり大人の女性に成長して、
ステキなボーイフレンドを連れて、日本まで来てくれるなんて。 

もうすぐ小児科医として独り立ちするという彼女。


我が家に滞在してくれている間、
当時は出来なかった「大人同士の会話」で
色々な話をしました。

IS(イスラム国)の影響がオーストラリア国内でも
少なからず出ていること、
それにより、イスラム圏の住民の方々が過剰な
差別をされてしまっていて悲しいという事、

オーストラリアにも日本と似たような
「ベビーブーム」が戦後直後にあったため、
今、年金受給世代が急激に増えていて
納税者(労働者)不足による今後の年金が
心配されているとの事、

「魔の二歳児」は万国共通で、オーストラリアでは
それを「terrible Two」と呼ぶとの事、

etc...

こんな風に彼女と政治や経済の話までするように
なるなんて、年をとったものだとしみじみ・・・


私の娘は、珍しいお客さんに興味津々。
いつもは恥ずかしがりやな娘ですが、
family(身内)と分かったのか、すっかり心を開いて、
大好きな粘土を一緒にやろうと自分から
嬉しそうに誘っていました。

色々な手遊び歌も一緒にやってもらって
すっかりご満悦な様子。

子どもは、相手が「外国語」をしゃべっているという
意識をしていないから、自然に接せられます。

話す言語が違うのに、なぜか理解しています。

そして、相手の言葉から意味をくみ取って、
自分も使ってみようとします。
この能力は小さな子供特有。

新しい手遊びも教えてもらったので、ぜひ
今後のベニーズの活動でも取り入れられればと思います。


彼女にベニーズイングリッシュクラブの活動の話をすると、

Fantastic! I'm so proud of you!

(素晴らしいわ!誇りに思うわ!)

と、とっても喜んでくれました。
こうしてまた、ベニーズの心強いサポーターが増えました♪



ベニーさんとその一族が応援してくれている、
ベニーズイングリッシュクラブの親子英語活動。

来年度、パワーアップすべく、少しずつ準備を進めております。

満席でお待たせしてしまっている皆様、誠に申し訳ございません。
新年度の体制が決まり次第、ブログにてご案内申し上げます。

優先的にご案内出来ればと存じますので、もし、
ご興味を持っていただけた方がいらっしゃいましたら、
ベニーズイングリッシュクラブお持ち合わせフォーム
まで、お気軽にご連絡下さいませ。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


「親子のふれあいイングリッシュタイム」を
ベニーズイングリッシュクラブ
で一緒に過ごしてみませんか?

 ベニーズイングリッシュクラブとは?

 「親子英語」3つのメニュー
おやこえいごくらぶ / 英語リトミック / 子育て英語講座

 月間ケジュール

 お申込み・お問合せはこちらまで