【活動記録】沢山の出会いに感謝!満員御礼・住吉英語リトミック | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

尼崎、阪神エリアで「親子英語」!
~親子のふれあいイングリッシュタイム~

ベニーズイングリッシュクラブ
(BENNIES ENGLISH CLUB)

講師のNaoです。
お立寄りいただきありがとうございます。

本日は、「ちりえーじぇ音楽教室【住吉教室】」
での年内最後の活動となる、
木曜日定期講座のクリスマスパーティー



ciliegia_christmas#1 
よちよちクラス、とことこクラス合同での記念撮影。


ciliegia_christmas#2 
Let's ride on a sleigh!
フープのソリに乗って出発!


ciliegia_christmas#3 
Let's decorate our Christmas cake!
みんなで色とりどりのクリームとフルーツを
飾ってクリスマスケーキを作ります。
※ステキなアイデアを
神戸西区学園都市のリトミック・ピアノ教室「Dreamリトミック」
のあき先生から教えて頂きました。
あき先生、ありがとうございます!
みんなでとっても楽しくケーキ作りができました。


ciliegia_christmas#4

Peek-a-boo with a parabaloon! 
パラバルーンを使って、クリスマスソングでかくれんぼ。

ciliegia_christmas#5 

そして、両クラス合同で、
親子で一緒に楽しむミニコンサート。
なお先生とKちゃんお母様による
美しいクリスマスキャロル。

笑顔沢山、盛りだくさんの
クリスマスパーティーとなりました。



6月よりスタートした、月に2回の定期講座。
回を重ねるごとに新たな仲間が増え、
クリスマスパーティーでは遂に満席(超え)!!
※とことこクラス

お一人お一人との初めての出会いの日を
思い返しながら、沢山の出会いに感謝して、
今年の締めくくりの「英語リトミック」クリスマス
を思いっきり楽しみました。


<よちよちクラス>
出会った頃は、抱っこされて、小さな体でお母さんに
包まれていたお友達も、
今ではすっかり自分の足の力を使って立って、
自らの意志で色を選んだり、ものを引っ張ったり・・・

初めて会った時は、新しい場所に緊張して
メソメソしていたお友達も、
今ではすっかり慣れて、スタジオへ入るなり
笑顔いっぱい、clap,wave,shakeも見事マスター!

恥ずかしがり屋で最初はお母さんの後ろに
こっそり隠れていたお友達も、
今ではクラスのムードメーカー。
笑顔いっぱいでママ達の癒しの存在に。


<とことこクラス>
講座が始まって、最初に入会してくれた男の子二人組。
今ではクラスのリーダーです♪
今日は二人で仲良くsleigh(ソリ)に乗って、
上手にtake turns(順番こ)して
 完璧な運転を見せてくれました。

じっくりコツコツ、物事に取り組むのが得意なお友達、
「お家で口に両手を当ててhelloって言うようになったんです!」
というお母さんのお言葉、すごく嬉しかったです!!

いつも笑顔いっぱいの元気なお友達、
お家で「お父さんのnose、お母さんのnose、
トナカイさんのnose」と嬉しそうに
指さして言ってくれていたのと事、
エピソードの一つ一つにとっても癒されます。

こうしたお一人お一人のお子さん、
お母さんとの出会い、
そして、お子さんの成長過程を見守らせて頂ける事、
かけがえのない宝物です。

それが私たち講師にとって、
何よりのクリスマスプレゼントなのかもしれません。


ご参加下さった皆様、今日も最高の笑顔と
元気パワーを本当にありがとうございました。
来年、更にパワーアップした講座で
お会いできますことを楽しみにしております。



ベニーズイングリッシュクラブ、
年内の活動は、24日クリスマスイブの
おやこえいごくらぶベニーズ・ベビー部
赤ちゃんクリスマスパーティーを残すのみとなりました。

ご参加頂く皆様、
お会いできますことを楽しみにしております。
プレゼント交換会のご準備を忘れずに♪


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

「親子のふれあいイングリッシュタイム」を
ベニーズイングリッシュクラブ
で一緒に過ごしてみませんか?

 ベニーズイングリッシュクラブとは?

 「親子英語」3つのメニュー
おやこえいごくらぶ / 英語リトミック / 子育て英語講座

 月間ケジュール

 お申込み・お問合せはこちらまで