ママが主役の英語講座「ママのためのちょこっと子育て英語講座」(子連れ英語・京王線橋本) | 親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

親子のふれあいイングリッシュタイム♪ベニーズ~絵本・わらべ歌・クラフトではじめるあったか親子英語【町田市・橋本・多摩境・南大沢】

のべ3,500組以上の親子さんと育んできた「親子ふれあい英語」。東京都町田市にて親子英語サークルをはじめ、自治体さま、企業さま、親子サークルさま等への出張レッスンを開講中。自身の培ってきた経験を活かし、未来の講師さん向け「親子英語サークル講師養成講座」も開講。

少人数でゆったり学ぶ「ママのため」の英語レッスン♪

 

~親子のふれあいイングリッシュタイム~

BENNIES English Club

(ベニーズイングリッシュクラブ)

講師のNaoです。

>>講師自己紹介

 

 

お立寄り頂きありがとうございます。

 

 

 

 

「親子のふれあいイングリッシュタイム」

をテーマに小さなお子さんとママが楽しく英語に「ふれあうハート時間をプロデュースしているベニーズイングリッシュクラブ。

 

親子サークル活動とは別に


「ママ自身が主役」になって人数でゆったりじっくり子供と一緒に学べる英語講座

 

も開催してきました。

 

関西での活動時代にのべ150組以上のママさんがご参加下さり大人気となった講座、

 

 

*Nano-English*認定
「ママのためのちょこっと子育て英語講座」

 

がいよいよ東京でもスタートする事となりました!!
 

 

 

 

これからは英語が必須の国際社会!

我が子にはぜひ英語を得意になって欲しいなぁ♡


でも、自分の英語には…

ちょっと自信がないなぁ汗


そんな風に思っていらっしゃるママさんも多いかもしれません。

 


そんなママ達の声にお応えするのがこの講座♪


ママとベビー&キッズの毎日に楽しく自然に「英語のスパイス」を振りかける方法を提案している

福井県在住の*Nano-English*さんのとっても可愛いオリジナルカラーテキストを使用。

「子育て英語」のコツ

を優しく楽しくお伝えしますはーと

 

 



 
 

 

 

子どもの英語教育には様々な教室や教材が存在します。

でも、子どもが一番うれしいのはママの声!

 

小さなお子さんにとっては

ママが一番の先生なのですハート



「正しく上手に英語を教えてあげなくちゃ!」

と構えなくても大丈夫♪

お子さんが英語を好きになるのはママが楽しそうに英語に触れさせてくれるから♪
 

 

とっても可愛いオリジナルテキストはご自宅で何度も見返して実践できちゃいます♪

 

 


講座後にはママのささやかなティータイムをご用意しています。

 

 

講座で分からなかったことを質問したり日頃の子育てのお悩み相談も♪

 

他の参加者さんのお子さんとの交流も楽しくて癒しになりますよ♡

 


無理のない範囲で子育てに

「英語」という楽しみのエッセンスを…

 


そんな気持ちで気軽に

子育て英語」を学んでみましょう♡
 

 

 


ママが主役でお子さんと一緒に楽しく学べる

新しい英語レッスンスタイル。

一緒に始めてみませんか?

 

 

 

チェック こんな方におススメです。
→ ご参加頂くとこんなふうに♪


チェック 英語絵本に興味はあるけど、何を選んでどんな風に読んでいいか…
→毎回1冊、おススメの英語絵本の紹介と読み聞かせのコツをお教えします♪
  
チェック
子供に英語を教えたいけれど、自分の発音には自信がなくて…
→ 毎回ポイントとなる「フォニックス」(発音のルールとコツ)をお伝えしてみんなで練習しますので、続けることで自信に繋がります♪

チェック 
子供と一緒だとじっくり学べる時間がなくて…
→ 貸し切りプライベート空間でのレッスンですので、お子さんもママも安心してゆったり学んで頂けます♪


チェックかっこよく英語で子供に語りかけてみたいけど、どんな風に言ったらいいか…
→お子さんとの日常生活で使える「英語語り掛け表現」が毎回テキストで登場します。
応用表現等もお伝えしますので、ご自宅で毎日復習しながら実践できます♪


チェック 英語の手遊びって楽しそうだけど歌詞が覚えられなくて…
→ 歌詞の訳と振付のコツをじっくりレクチャーします。子ども達が大好きな歌ばかりなので、ご自宅で楽しく実践していただけます♪ 

 

 

 

 

 

ママのためのちょこっと子育て英語講座®(*Nano-English*認定) 

 
 

プト】
【コンセプト】
日々の子育ての中に簡単な英語を取り入れることで子育てライフをより楽しくよりワクワクしたものに♪

 

という「ママのため」の子育て英語レッスン

 


【講座内容】

happa 親子で楽しむ英語の手遊び・スキンシップ

  和訳と振付解説入りのカワイイテキスト付なのでお家でも楽しく実践頂けます♪

    
happa おすすめの英語絵本紹介と読み聞かせのコツ

  「ベストオブベスト」と呼ばれる名作英語絵本を毎回1冊じっくりご紹介します♪

 

happa フォニックス(読みと発音)の練習

 現在ではTV番組でもとりあげられるほど注目されている「発音」。

 大人でもちょっと工夫するだけで正しい発音になるコツをテキスト解説と共に分かりやすくお伝えします♪


happa 育児場面に応じた英語フレーズの練習

  お子さんと過ごす毎日のシーンで使える英語表現をご紹介。その日からすぐ実践できます♪

 

happa ほめほめフレーズ実践練習

 英語は「自己肯定感」を高めるとっても良質なツール。

 小さなうちから英語でお子さんを沢山ほめてあげましょう♪

 愛情がたっぷり伝わるフレーズをお伝えします♪

 


 

以上を、この講座の最大の魅力である*Nano-English*のお洒落で可愛いオリジナルカラーテキストを使っで約60分でお伝えします

 

happaママのためのティータイム(tea&dessert)

 講座終了後、質疑応答を兼ねたささやかなティータイムをご用意しております。

 

 

 

※unit.1「おはよう」からスタートしunit6「おやすみ」まで

全6回で基礎講座終了となります。

 

※毎回1回完結の内容ですので単発でご参加頂くことも連続でご参加頂くことも可能です。

(会費が異なりますのでご注意ください)

 


【場所】

講師自宅 (京王線・JR横浜線橋本駅よりバス約5分)
※詳細はお申し込み後にお伝え致します。

【会費】

2,500円/1回 ※単発ご受講の場合

 

2,000円/1回 ※基礎編全6回継続ご受講の場合


※いずれもカラーテキスト代・ささやかなティータイム代込

 

※単発でご参加されて連続受講へ変更される場合差額(500円)を次回分より相殺致します
※継続ご受講をやむを得ぬ事情で中断される場合は別途ご相談下さい

 


【開催日】
2019年11月25日(月)

次回は2020年1月20日開催決定!!

 

※以降は受講者さまのリクエストに応じて開催予定です

 

【対象】
「親子英語」に興味のあるお母さま
4~6組様程度


※親子で一緒にご参加頂けます。ママのみのご参加も可能です。
※ご希望者7組様以上の場合は二部入れ替え制となります。

ちら

【お申し込み・お問合せ】

 

 

 

 

◆ママのためのちょこっと子育て英語講座 参加者の皆様のお声◆

はーと 英語絵本は自分では何を選べばいいか分からなかったのでとても参考になりました。
好きな本は何度も「読んで!」と持ってきます♪

はーと 英語絵本を購入してみたいと初めて思えたし、フォニックスで少しでも良い発音をおぼえることが出来て良かったです♪

はーと 英語フレーズを思い出したいときに見ています。テキストを貼っています。
お兄ちゃんも「へぇー」とリピートしてくれます♪

はーと 場面別で学べるので、実際の生活で使いやすく想像しやすかったです♪

はーと 全て取り入れやすく、絵本も歌も可愛くて楽しかったです♪

はーと ティータイムが楽しみで参加しているのもあります♪


salon_mar#4
アンケートにご協力下さいました皆様、誠にありがとうございました!!

 


今までの活動の思い出写真♪
 

salon_sep02 

bennies_salon_oct#2 



salon_nov.

 

 
 
 
 

 

 

 
少人数でじっくりゆったり学べるとってもおススメの講座です。
 
ママの癒しタイムにもぜにどうぞ♡
 
ママの新しい学びの時間。
 
ご予約お待ちしております。
 
 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

ベニーズのホームページが出来ました♪

 

 

 親子英語サークル講師養成講座はこちら

 

 

 

 

友だち追加