久しぶりに大阪の泉州方面へ行ってきました。お目当てはもちろんパン屋さんです。


こんにちは!べんきちどんぶりです。



 TODAY'S
 
HUG BAKERY


今回、おじゃましたのは2021年9月に南海本線羽倉崎駅から徒歩5分の場所にオープンしたベーカリー「HUG BAKERY」。


こちらのお店は泉州や堺などを中心に広くチェーン展開している老舗の和菓子屋「むか新」がプロデュース。


大箱のベーカリーで幹線道路沿いにあり、駐車場が広々としていてイートインスペースがあることから地元以外の方もたくさん訪れる人気店です。




大箱のお店だけあって店内にはパンがズラリと並んでいて種類豊富。本当に種類が多くてワクワクが止まりません!


主に菓子パンや調理パン、惣菜パンが中心のラインナップです。



種類がたくさんある中でもお店の看板メニューは超シンプルなあんぱん。



あんぱんは粒あんとこしあんがあり、粒あんの方は黒胡麻がトップに散りばめられ、こしあんは白胡麻が散りばめられています。



その他の菓子パンではクリームパンが人気のようです。グローブ型でぷっくりとしたフォルムが可愛い。




ハード系は少ないのですが、シンプルなバゲットは並んでいました。




更に食パンは数種類あり、その中でも角食パンはお店の売れ筋みたいです。



冷蔵のケースを覗いてみるとサンドイッチがたくさんありました。こちらも種類が豊富。


常温のコッペタイプやカスクルートなどのサンドを加えるとかなりの種類があり目移りしてしまいます。



びっくりしたのが、ピッツァの注文ができること。しかも、電気窯ですが注文を受けてから焼き始めるので熱々の出来たてがいただけるのです。



購入したパンはイートインスペースで自由に食べることができ、こちらのカウンターには電源もあってとても便利です。



店内以外に簡易的なテラスもあって外でもゆっくり食べられるんですよ!


さて、お店の紹介を簡単にしたところで購入したパンを紹介していきましょう。



つぶあんバター
¥210


十勝産小豆を使用した自家製粒あんとスライスした

バターをサンドしています。


生地はエア感強めのふわっしっとり食感。餡子はやや甘めで粒あんにしてはなめらかで上品な味わい。


上品な餡子にリッチテイストなバターのコクがふわふわ生地にしっかりと馴染んでいました。



HUGの自家製つぶあんパン
¥150


むか新の餡匠がこのあんぱんの為に炊いたオリジナルの粒あんを包んでいます。


ふっくらしっとりとしたパン生地となめらかで甘味のしっかりとした粒あんがベストマッチ。口あたりが軽くてやさしい口溶けが癖になります。


あんこは粒あんにしては上品で舌触りのなめらかさに驚かされました。これは、確かに和菓子っぽいあんこだ!



厚焼きたまごコッペ
¥230

ふわふわもっちりなコッペパンに溢れんばかりの厚焼きたまごがサンドされています。


たまごのやさしい味わいと生地のほのかな甘味がとにかく相性抜群。



カキフライコッペ
¥390

カキフライコッペってありそうであまり見ないなぁと思い購入しました。


瀬戸内産の牡蠣をフライにしてコッペパンにサンドしています。


ミルキーな牡蠣にタルタルソースのまったり濃いめの味付けがよくあっています。


まとめ


パン生地はふわっとしたものが多くお子さまやお年寄りにも喜ばれるような食感に仕上げられています。


餡子を使用したパンは美味しい。和菓子を食べているような錯覚を起こしました。


全体的にコスパは良好です。



    

《店舗情報》

■店名:HUG BAKERY

■住所:大阪府泉佐野市羽倉崎1-4-1

■TEL:072-463-3517

■定休日:水曜

■営業時間:9:00〜18:00

……………………………………………………

前回の記事を見逃していませんか!?


……………………………………………………



……………………………………………………


友だち追加

公式LINEアカウントより
LINE VOOM投稿中
……………………………………………………


最新情報はInstagramで!フォロワー募集中です
……………………………………………………



いいね!お願いします
……………………………………………………

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加中
……………………………………………………

お読みくださいましてありがとうございました。