最近は韓国っぽい手持ちのサンドイッチが巷で流行っているらしい!

中でもキッチンカーで販売している手持ちサンドが美味しいと聞きつけ、買いに行ってきました。


こんにちは!べんきちどんぶりです。

今回、おじゃましたのはイオンスタイル海老江の2階スペース。こちらに、キッチンカーが出店しておりました。

EGG SWITCH
(エッグ スイッチ)

スーパーや商業施設、イベントなどで手持ちサンドを販売しているお店です。

出店場所については公式のインスタグラムで出店スケジュールをご確認ください。


キッチンカーで手持ちサンドを販売しているエッグスイッチさん最大の特徴は卵にこだわっているところです。

卵ソムリエという資格を持つスペシャリストがおられ、厳選した新鮮な卵を使用し、注文が入ってから1つ1つ丁寧に焼いていきます。

さて、気になる手持ちサンドは計6種類がラインナップ。

ベーコンチーズエッグトースト、テリヤキチキンエッグトースト、サラダチキンエッグトースト、ベーコンアボカドエッグトースト、ローストポークエッグトースト、フレンチトースト 各種600円。

フレンチトースト意外の全てのメニューにはスクランブルエッグがもれなくサンドされ、全メニュートーストサンドとなっています。


食べみると、表面はサクッと香ばしく中はしっとりとした食パン生地から溢れんばかりのスクランブルエッグが口の中に飛び込んできます。

たまごはふわふわでクリーミー。優しい旨味が口の中でいっぱいに広がりチキンやベーコン、アボカドなどの具材とマリアージュします。

メニューによって、味付けやソースが微妙に違いますがとにかく、たまごが全てを包み込むように味のバランスをとっていて美味しく仕上がっていました。


たまごソムリエミルクセーキ (プレーン・いちご)600円

たまごソムリエが厳選した卵を使用した濃厚なミルクセーキです。

味がしっかりしていてとにかく濃厚。甘味と卵の風味、ミルキーさがマッチしたひと品。

まるで、プリンを飲んでいるような錯覚に陥りそうです(笑)。

ご馳走さまでした。

まとめ

たまごを知り尽くしたソムリエが厳選し調理する
エッグトーストはシンプルながら価値のある味わいでした。

今どきの韓国風手持ちサンドになっていて見た目も可愛く人気になること間違いなし!

出店場所について変わりますのでこまめにインスタをチェックした方がよいですよ


EGG SWITCH

■公式Instagram/

*出店場所、営業時間に関してはお店の公式インスタグラムをチェックしてください。
……………………………………………………
前回の記事を見逃していませんか!?




……………………………………………………


公式ブロガーとして参加中
……………………………………………………
公認ユーザーとして参加中
……………………………………………………


最新情報はInstagramで!フォロワー募集中です
……………………………………………………



いいね!お願いします
……………………………………………………

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村のブログランキングに参加中
……………………………………………………

お読みくださいましてありがとうございました。