毎回、斬新なアイデアで楽しませてくれるAll Day Dining HIKARIのパフェ。

今回も楽しく美味しい新作のパフェが登場しました。苺とオレンジのパフェですよ〜!!


こんにちは!べんきちどんぶりです。

ひかりさんのパフェは羽衣にお店があったパティスリーカフェひかりの時代からいつも、楽しませていただいてます。

今回の新作もかなりの自信作ということで食べる前からテンション上がっちゃってます。


おじゃましたのは南海本線高石駅から徒歩1分、「アプラたかいし」1階にあるダイニングカフェ。

All Day Dining HIKARI

この1〜2年の間にパフェの人気店として有名になったお店です。


店内は照明の灯りを落とし気味にしていてちょっぴりムーディー。

高石市のバックアップがあるというお店は同じビル内にある高石市図書館の本などが飾られています。

お店はパフェで有名ですがモーニングやランチ営業もされている高石駅前には無くてはならない貴重なカフェで地元の方々で賑わっています。


さて今回、お店におじゃました理由はまたまた新作のパフェが登場したからなのです!!

特に激レアの限定パフェもあるので必見ですよ〜!メモのご用意を!
ブログやのにメモ要らんがなっ(笑)

スクショのご用意を!!(笑)


苺のレアチーズブリュレパフェ 2000円(税込)

12月からスタートし4月で終了の苺の日にしか提供されない激レアメニューです。

12月は既に終了し1月5日、15日、2月15日、3月15日、4月15日と5日しか提供がありません!

その全貌はまさに苺尽くし!

トップから苺のレアチーズ、フレッシュ苺、あまおうジェラート、苺コーンフレーク、苺ソースのヨーグルトと中身ド〜ンと丸ごと苺です。



パフェはまだ完成品ではありません!
ブリュレなので仕上げに目の前で炙って焦げ目を付けるのです。

ブリュレが溶け出しグラス伝いにドロ〜ンと流れて落ちていく様はまさに絶景!?(笑)。


食べてみると…
濃厚なレアチーズは熱々でトロントロン。滑らかでクリーミーな味わいとそして、甘酸っぱい苺の風味が混ざり合って絶品。

ブリュレの下には生の苺が大量に隠れていて更に下には苺のジェラートも控えています。ブリュレと混ぜながらいただくと温か冷たい不思議な温度感でとても美味しい!!

コーンフレークにも苺の風味が付いていてまさに苺尽くし!ボトムのヨーグルトも苺ソースが混ざっているのでグラス1杯丸ごと苺風味〜。

このパフェはヤバいですよ!!


紅まどんなのパフェ 1500円(税込)

高級オレンジ「紅まどんな」を2つも使用した豪華なパフェです。入荷中の紅まどんなが無くなり次第、今シーズンの提供は終了だそうです。

トップには生クリームとあまおうで飾りつけ。その下に紅まどんなを2つお洒落に盛り付けています。更に下にはバニラアイスとコーンフレーク、ヨーグルトソース。隠し味にマンゴーソースがかかっています。

食べてみると…
ぷるんぷるん!!

この、紅まどんなというオレンジですが柔らかくて弾力がありつるんとしたゼリーの様な食感。甘味が凄くてめっちゃ美味しい!!

ボトムのバニラアイスやヨーグルトソースと絡めながら食べても美味しい〜。

マンゴーソースがかなり甘いので全体を馴染ませるように混ぜて食べてくださいね〜!


山登り苺パフェ 2200円

タワーのようにそびえ立つ見た目は圧巻!インスタ映え間違いなしのひと品です。

苺は約1.5パックを使用。タワーだけでも17〜18個は使っているんだとか!?

苺の下にはバニラアイス、ストロベリーソース、コーンフレーク、ヨーグルトソースとシンプルな構成。


ネーミングにちなんで山の中腹にはチョコで模った登山者が飾られています。なんと、お茶目な演出!!(笑)。

食べてみると…
苺が甘くて美味しい〜〜。厳選して買い付けた苺は糖度も高くとても甘いんです。
パフェ構成の半分以上がフレッシュ苺というこのパフェ、苺のクオリティーは必須条件なのです。

そのまま食べる以外にもバニラアイスに絡めたりヨーグルトソースと一緒に食べてもクリーミーさが加わり更に美味しくいただけます。

こちらのパフェは苺が入荷する季節はず〜っと販売しているレギュラーメニューなので冬場はいつでも食べることができますよ〜!

All Day Dining HIKARIで提供されているパフェはこちらもオススメですよ〜!


今日もお読みくださいましてありがとうございました。

All Day Dining HIKARI

■住所/大阪府高石市綾園1-9-1
アプラたかいし 1F
■TEL/072-275-4825
■定休日/不定休
■営業時間/8:00〜23:00 
*パフェは12時から

All DAY DINING HIKARIの投稿記事はこちら!
▼▼
1 / 2 /
*記事は古い順に並んでいます


……………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

10/13、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m