いや〜!気温の変化が目まぐるしく
暑くなったり寒くなったり
体調管理が大変ですね

春のこの時期、関西のデパートでは
パンイベントが多数開催されます

3月21日〜3月27日まで
始まりましたよ〜!
「あべのパンコレクション2018」

こんばんわ〜お月様
べんきちどんぶりですニコニコ

{7F078B5D-BE69-4AA7-A7D2-3D82DE59086F}

21日の開催初日から
颯爽と偵察してきましたので
簡単なレポをさせていただきます

週末に行かれる方の
参考になればと思います

{A25B16F3-A55F-476E-AC8F-336EBD4B78F0}

おじゃましたのは
あべのハルカス9階催場にて

3月21日〜3月27日まで開催
近鉄あべの本店創業80周年記念
あべのパンコレクション2018

今回も魅力的はパン屋さんが
多数集まっていましたよ〜〜!

{299210E5-D104-42FB-B833-0F254AC2D908}

開店時間の10時に会場へ向かうと
祝日だったこともあり既に人がいっぱい
熱気に包まれていました!

{0367B081-8C67-415D-AA7A-0966EA1C8E0B}

まず、スグに売切れるであろうと予想した
喜多屋の極濃クリームパンを買いに

ここはかなりの行列で
次々とクリームパンが売れていきます

{1A85E071-53B7-40C8-AB9D-4A79B0BDBC4E}

ショーケースからどんどん
クリームパンが無くなっていき
買えるのだろうか?と心配でしたが
ギリギリセーフ

公式ページに掲載されていた
カスタードとホイップクリームの
ダブルクリームは売切れでしたが
金時クリームをなんとか無事ゲットしました
*お昼くらいには全て売切れていました

{7835D396-C7CE-47E5-964E-D6EE88F88D1F}

早速、いただきます
極濃クリームパン(金時クリーム) 298円

食べてみると…
ホイップクリームと金時が大量に入っていて
確かに濃厚〜

もうこれはスイーツを食べているみたい
ただ、冷凍で保存し解凍して提供しているせいかパン生地のパサパサ感が否めない
正直、これはあまりオススメできないですね

{DB66514B-7D61-4B0B-91AE-F9136E0D66EB}

次に向かったのは限定80個の
フルーツサンドを販売しています
フルーツギフト&デザートカフェ ツルザワ

お目当てはもちろんフルーツサンド
6切入りとお手軽な3切入りがあったので
3切れ入りを購入しました!

{A2343BE4-6579-4EEF-A96E-E344C1739961}

フルーツギフト&デザートカフェツルザワの
フルーツサンド3切れ 540円

フルーツの内訳は
苺、キウイ、パイン、バナナなど

生地はしっとり生クリームは
薄くひいている程度で
フルーツの甘味を最大限に活かした
サンドイッチです

{1D42D4B3-19B9-4DD3-920F-DBBDCA06A1AC}

次に向かったのは写真を見て食べたかった
岐阜のスコーン&ティータイム famfam
スコーンクリームサンド

サクサクではなくしっとりと仕上げられた
スコーンにクリームを挟んでいます

{FC0EE7D9-8EAA-45E9-9E53-55C54C4B2A86}

1日300個限定
スコーンクリームサンド 420円

スコーンはクランベリーヨーグルトを使用
要冷蔵商品でかぶり付くと冷んやり

確かにサクサクでは無くしっとり
優しいクリームのまったり感と
生地に練り込まれたクランベリーの酸味が
上手くマッチしています

好みかもしれませんが
常温のサクサクとしたスコーンも
食べてみたかったなぁ〜
常温のスコーンは桜、柚子などもありました

{59EBE982-978E-4065-ADDB-D541463282B4}

べんきちが気になっていた
食パン専門店「い志かわ」さん

開店直後はあまり人気がなかったけど
お昼くらいから並び出し
アッという間に売切れていました

{3B594EC9-106F-483A-85AA-7FF9C681E6F5}

1日、100個限定のタマゴサンドが
美味しそうでしたよ〜〜!

{4B7379F8-C3C2-4938-B629-0550F43858F3}

日本で最も高温の石窯で焼いたパン

次に向かったのは
こちらも岐阜から初参戦の
「グルマン ヴィタル垂井本店」さん

べんきち、お気に入りのパン屋さん
日本で最も高温の石窯で焼いたパンを
販売しているパン屋さんです!

グルマンヴィタル訪問の記事はこちら

{7758CA3E-BD36-4124-A8BE-0E7D9F3DDA2E}

社長がかなり推していた
ハムねぎ丸 357円

見た目が地味だけど
中には大量の分厚い角切りベーコンが
入っていてめっちゃ美味しいんです!

{3FD60A85-7BA9-49E9-8C4D-05AED7234355}

べんきちのオススメはこちら!
季節限定
春メロン(苺) 231円
春メロン(抹茶) 231円

しっとりとしたリッチな口あたりの
メロンパン生地にたっぷりのクリームチーズ
そして苺には苺チョコ、抹茶には抹茶チョコ
がそれぞれ包み込まれています

生地の甘味とクリームチーズの
濃厚なまったり感と酸味
更に苺チョコの酸味と甘味が
見事にマリアージュ
これは甘いパン好きにはたまらないひと品

抹茶の方はキリッと抹茶の苦味が
きいていて甘いパンだけど少し大人向け

{26AB3405-455B-4C9C-B7B6-F6E6EBD9935C}

日替り出店コーナーの人気店は行列必至!

1日限りの日替り出店ブースでは
地方からやって来た人気店が大行列
その日しか買えないとあって
皆さん行列は覚悟しているのでしょう!

21日初日は徳島の人気店
「O-ba’sh crust(オーバッシュクラスト)」が
出店していましたがレジに大行列

{19C8F934-D13D-4DCA-B8C1-C30EB3A6B52B}

べんきちも大量のベーグルをお買い上げ
ご満悦ですニコニコ

オーバッシュさんは来月4月1日にも
大阪に出店予定だそうで楽しみです

その他、日替り出店ブース
近畿以外の出店舗はこちら!
・菱田ベーカリー(高知) 24、25、27日
・ルヴァン・ドォル(岐阜) 25日
・Sohu Sohu(山形) 24日
・Bakery&Cafe ANTON長野 27日
・CHIKOS BAGELS(愛知) 27日
・TSUKINOWA(山口) 27日
・おやつ工房 haru・米(山口) 27日

そして、日替りと言えば食パン食パン
日替りで人気の食パンが登場します!

数に限りがあるので早い時には
提供開始から30分で売切れます

提供時間は10時、13時、17時
各時間とも提供店舗は違います

べんきちの狙い目は
24日13時からの
北海道 おかめや (エスポワール) 3斤 551円

27日13時からの
栃木 ペニーレイン (ブルーベリーブレッド)
1斤 601円

特にペニーレインのブルーベリーブレッドは
絶対にゲットしたいひと品です!!

{E878CF84-5F09-41F4-840D-B26FD075758D}

その他、べんきち注目の店舗は
阪急パンフェアでもお馴染みの
薪窯パン「ダーシェンカ」

{7CE294C5-FF13-4345-90EC-3135CA43B06E}

青森から参戦の
こちらも薪窯パン「野風パン」

{81A45C97-D4E8-4613-8BD1-F0136B870804}

見た目もザ・食事パンって感じですが
パン好きにはたまらない感じ
絶対、美味しい予感がするんですよね〜〜ラブ

{B238C2A5-CDD0-41E2-96D0-CD5C4B3AC841}

イートインのカフェブースは
中津の人気カフェ
HOOD by Vargasがサンドイッチを提供
限定50食のCuban Sandwich 1080円

もう1店舗
ar BAKERY cafe diningからダッチベイビーと
もちふわ!N.Y.doughnutを提供
カラフルでインスタ映えする商品です!!

{40CDFD52-17E5-4FFC-8EC8-C0154A7F036F}

イートインのブースは
特設にしてはシックでお洒落
なかなかいい雰囲気だと思います

{056B3569-76F0-402F-AD19-BA7CA5569098}

サンドイッチでは神戸から
極上のローストビーフカツサンドも参戦

まだまだたくさん紹介したい店舗が
ありますがその他の店舗情報は
公式のサイトをチェックしてください!

{98A2D2E3-BEE9-434E-A26F-6F27B85947B1}

小さくて見にくいですが
お店の配置図です。
クリックして拡大してからご覧下さい

簡単ですが参考になったでしょうか!?
パン好きの皆さん、そうでない方も
是非、会場に行ってみては
いかがでしょうか?!ニコニコ

さて、来週は阪急パンフェアが
開幕しますよ〜〜!

{9936FFE1-8D3A-48DD-992D-E5444CC578E4}


今日もお読みくださいまして
ありがとうございました


あべのパンコレクション2018

■開催場所/あべのハルカス
ウイング館9階催場
■開催日程/3月21日から〜27日まで
■開催時間/10:00〜20:00
*最終日は17:00まで
(イートインは10:30〜20:15まで)

………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

3/9、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m