こんにちは〜
べんきちどんぶりですニコニコ
昨日のニュースを見ていたら
関東地方の天気は
大荒れだったみたいですね〜〜
ゲリラ豪雨や雹が降った地域も
あったみたいで…

関西は全く正反対で
恐ろしく蒸し暑いです晴れ
焦げそうやぁーー

{EBC62565-460D-47D2-AB32-D06ECE417DBD}

暑い時にはスタミナをつけるべく
肉を食らうのが一番ですね〜〜
という常識は間違いらしく
夏は牛が痩せていて脂ののりが良くなく
上質とは言えないらしい。

しかも、スタミナをつけるって言うけど
体調を崩してるやつが肉食べたら
アカンやろ〜と某有名焼肉店の店主が
教えてくれましたにひひ

お肉は11月12月くらいが一番旨いらしいと
言われつつも元気なべんきちは
夏でも肉を食らいたい

{3723DBE6-69E1-4981-BCAB-D1EBF2C53679}

ということでお誘いをうけ
ホイホイとやってきたのがこちら
3回目の訪問となります
『肉山』大阪さんおうし座
場所はJR環状線の福島駅や
阪神の福島駅、JR東西線の新福島駅が
すぐ側にあります

{1DD59267-DFF9-4BAC-94E4-145D38A1D3D2}

今回も前回と同様に
4階にある個室!?におじゃましました

{074C79AF-0EFA-4161-BEBA-4564A61D63CA}

4階の部屋にはテラスがあって
グランピング感覚でBBQもできます

{98E107C9-DC38-4D03-8BC9-5E7A32080342}

フードメニューはいつも通り
お任せのコース 5000円
っていうかそれしかありませんが…

ドリンクは飲み放題がプラス5000円
単品はメニュー表の通りです
あまり飲まない人はもちろん飲み放題を
外したほうがお得です

{858D5446-1F44-4757-97DB-ABFE018F7D02}

『肉山』大阪さんの4階は
ドリンクがハイボール以外全てセルフ
冷蔵庫から好きなものを取り出して
いただきますワイン

{DB6B4D58-FB7B-401E-91C5-AF93F25B03D6}

コースはまず前菜の
大きなフルーツトマトとキムチからスタート!!

{9BDB5719-C595-4356-85BC-EE50CA7DAC57}

最初のドリンクは
肉山さん特製グラスにシャンパン

{CA08CF69-F516-4EC0-A4D8-F729B62A5733}

楽しい宴の始まりです
乾杯シャンパンシャンパンシャンパン

{8B9D2762-C77B-41ED-BFA6-D6C781108FB9}

ここから次々とお料理が運ばれてきます
この日、最初に登場したお肉がこちら
阿蘇赤牛の内モモ!!

しっかりとした歯応えと
赤牛独特の旨味が味わえます
噛むごとに肉の旨味と甘味が口に広がって
美味しい〜〜

{F5B7F57C-CC63-4784-B5F5-C5B1456AB7D9}

鶏肉と豚肉のパテ ド カンパーニュ
しっとり滑らかな食感に
時折、肉肉しい塊みたいな
食感が感じられます

{C0167808-0918-46D4-A872-784F30632147}

エリンギのソテーメラメラ
凄く太くてエリンギ見えません

食べてみると…
味はやっぱりエリンギでした
瑞々しくって旨味を含んだ水分が
口の中で弾けます
何も付けなくても凄く美味しい

{E4F18A77-EA15-48E2-AF5C-E3E4146EB3F5}

豚ロースブタ
全体的に白っぽくて中心がほんのりピンク色

80分かけてじっくり焼き上げられた
ローストポークは柔らかくてしっとり
見た目以上に脂のノリも良く
甘味があってとても美味しいです

{A279E24A-907F-48B3-97BB-0E2A5E8CCB44}

シンタマ
内モモの下部にある球状の塊で
キメが細かく内モモより更に味が濃く
ローストビーフなどでいただくと
凄く美味しいんですよね〜〜
綺麗な赤身で確かに濃厚でした

{0F71D9F5-314D-4F4E-A32E-7E8BF98DCD90}

箸休めに満願寺とうがらし
辛いやつに当たらなかった
甘くて美味しかったです

{A3BD51B5-8426-4EA3-9BED-1BD1FEAF0DBE}

馬のモモ肉
牛に比べるとあっさりとしていて
食べやすいです
赤身ですがけっこう柔らかくて
美味しいですよ〜

{A9D599E3-3FB2-4E80-9051-36C282B60A38}

ロース豚カツ
甘味があってジューシーで美味しい

{4FA8641F-FBBC-421C-BF1D-23E210E3D766}

更に箸休めでたたききゅうりと水茄子
きゅうりは瑞々しくって美味しいのですが
若干、デカくて飽きてきます

{4A852980-E4A6-4C3E-B248-1A91DAD44CF1}

最後のお肉はランプのサイコロステーキ
粗塩でいただきますナイフとフォーク

甘味のある脂が口いっぱいに広がって
美味しい〜〜

{006C4E10-BE91-40DA-9B2E-14831FC81940}

〆の飯ものはカレーか卵かけご飯

{317B1FBE-C44B-41CE-A168-8E5E981A6905}

カレーは蟹出汁を使用したオリジナル
蟹エキスが旨味を引き出していて
めっちゃ美味しいです

{37C4E467-441D-4D9C-B4A8-25F3638758B6}

卵かけご飯は卵がプルんとしていて
綺麗なオレンジ色
かなり新鮮ですよ〜〜

{ADF1ABD6-17A7-4535-94FB-1479DE2EE9D2}

混ぜ混ぜしていただくと…
卵の風味が濃厚で甘味があって
美味しい〜〜

{93D6A3EB-1C67-4A41-87D5-B3F1BED6F4F3}

最後にさっぱりと桃のアイスクリームで
フィニッシュ

{AB8743A3-6F40-4646-BBBA-30E3587060CE}

この日は参加されていた方の中に
お誕生日の人がおられて
塊肉でお祝い

{84E6A8CC-D2F6-4622-9D4B-0897F8D53F2E}

帰り際には肉山登頂記念に
肉バッチが貰えます

3回目でしたが一番美味しかったかも〜
ご馳走さまでしたニコニコ

今日もお読みくださいまして
ありがとうございました

{5C3F9A76-A793-42D8-9EB3-18EB625A8F18}


『肉山』大阪


住所/大阪市福島区福島5-8-12 丸市ビル2F
TEL/080-4932-2929
定休日/不定休
営業時間/18:00〜20:00、19:00〜21:00
*完全予約制

『肉山』大阪、過去の投稿記事はこちら!
▼▼
 / 1 / 2 /

………………………………………………


eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。


………………………………………………


☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

7/27、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m