おまえ誰だっ? | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

 

バンコク・エカマイのTard Tong Templeに来ました。

野良君が陣取っています。

中ではお坊さんがお経を唱えていました。

 

 

“おまえ賢いな!”

話しかけるとドヤ顔をされました(笑)。

門番ですかね。

 

タイでは野良イヌと人が共存しています。バンコク都の説明では、都内の野良イヌの数はおよそ10万匹。年間の苦情は4500件余り。その都度行政当局が捕獲するのですが、殺処分をすることはありません。

 

避妊手術と狂犬病のワクチンを注射した後、飼い主が見つからなければ、施設で生涯にわたって面倒を見るそうです。税の無駄だと文句を言う人もいないんですね。これがタイという国、母が眠る国です。あれから5年経ちました。合掌