私好みの「国際線シート・ベストテン」!!! | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

 

👆チャンネル登録お待ちしています。

 

 

久々に飛行機のお話。

①価格

機能性

③創意工夫

という観点から、クラスの垣根を越えたランキングを考えてみました。あくまで私が搭乗したこともある機材シートですのでご容赦くださいね。

 

1位 キャセイ航空A330300ビジネスクラス

2位 タイ国際航空B747ファーストクラス(N仕様)退役

3位 カタール航空A380 ファーストクラス

4位 キャセイ航空B747ファーストクラス

5位 キャセイ航空B777ファーストクラス

6位 全日空B777ファーストクラス(旧型) 

7位 日本航空B777ファーストクラス

8位 全日空B7879/10 ビジネスクラス

9位 日本航空B777ビジネスクラスSS2

10位 カタール航空B330-300ビジネスクラス(新型)

 

第1位はキャセイ航空。

 

 

早朝6時40分BKK発、香港行きCX616便に搭乗します。

バンコクエアウェイズとの共同運航便です。

 

▼ラウンジの様子はコチラからどうぞ▼

http://ameblo.jp/benjuku/entry-12176517534.html

 

 

ソロシート仕様は今やスタンダードになりました。

キャセイ航空は便数も多いので便利です。

 

SEATGURUのデータでは、

シートピッチ205cm(←秀逸

シート幅50.5cm

リクライニング 180度

 

 

同じA330-300でもニューリージョナル仕様だとガッカリします。

 

▼ニューリージョナルはコチラからどうぞ▼

http://ameblo.jp/benjuku/entry-12069579337.html

 

 

“居住空間”が広く、限られたスペースを最大限に生かしている点が素晴らしい。長距離でも快適に過ごせると思います。

 

 

適度なプライベート感も演出されています。この点ではANAのB878-9やJALのスカイスイートⅢも同様ですね。

 

 

写真では足元が狭く見えますが、フルフラットの状態にすると快適なベッドが出来上がります。

 

 

シート上部からの目線です。

シートピッチ205cmは圧巻です。身長185cm、98kgの私が手足を伸ばしてもゆったりと過ごせました。この点、日系両社のシートは高身長の人には難アリでしょうか。

 

 

モニター、電源は使いやすい位置にあります。

 

 

シート操作は実にシンプル。キャビンが暗くなっても簡単に操作が可能です。

 

 

15.4インチのタッチスクリーン・パーソナルTVは収納可能。日系にも真似て欲しい点です。

 

 

『信長協奏曲』は面白かった!

中国語と英語の勉強が同時にできるのはキャセイ航空ならでは。

 

 

ノイズキャンセリングのヘッドフォン。

とくに高音が綺麗に再生されます。

 

 

扉裏にはミラーが設置されています。

扉がもう少し開くと使いやすいのですね。

 

 

ビッグサイズのブランケット。

色が変わりましたかね?

 

 

全体のデザインとマッチしています。

 

 

横からスライドさせるテーブルですね。

最近の主流になりつつあります。

 

 

エアバック仕様のシートベルト。

 

 

収納蓋はない方がいいですね。忘れ物をせずに済みそうです。

 

 

肘掛を上下に動かすことで、実質的な居住スペースが広くなります。

 

 

香港が近づいてきました。わずか2時間半のフライトでしたが、実に快適に過ごすことができました。