キャセイ航空ラウンジ(BKKスワンナプーム国際空港) | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

先月末の訪問です。

 

 

早朝4時のスワンナプーム国際空港。

キャセイ航空のカウンターは何時に開くのかしら?(笑)

 

 

午前4時過ぎにカウンターがOPEN。

ラウンジ・インヴィテーションをいただき出国ゲートに向かいます。

 

猿 再入国の申請で少し時間がかかりましたが、無事に手続き終了。

出国する際に1200バーツ(3600円)かかるのは複雑な気持ちですが、

これを怠ると1年ビザが失効してしまいます。

タイという国は儲かるカラクリをつくるのが上手です。

 

 

早朝ということもあり、ラウンジ内は閑散としていました。

「我が家のように」がコンセプトなのだとか。

こんな家なら篭ってもOKですよね(笑)。

 

此処はアウェーのラウンジですがビジネスクラス、ファーストクラス兼用です。

 

 

ダイニングと休息スペースは分かれています。

空港ラウンジではソファで食事をするのが当たり前?
こんな時代が長かったですが、
やはり食事はテーブルがいちばん。

 

 

前回はJALの深夜便を利用したのですが、夕食時の方がもう少し豪華でした。

 

 

ワンタン麺。

 

 

スープは薄味です。

薬味を調合して、自分流の味にするのがタイ流なのだとか。

猿 ほんとうかな?

 

 

シウマイがとくに美味しかった。

 

 

チョコレート味のシリアルは普段はいただかないのですが、

ラウンジに来ると不思議とこういうものが食べたくなるんです(笑)。

 

 

サラダ、ハム類も盛り付けが綺麗でした。

 

 

エスプレッソマシーンはイタリアのカリマリ(Karimali)社製。

一流のマシーンは豆の良さを引き出してくれます。

私的にはボンカフェも大好きです。

 

 

ひっそりと置いてあるクッキー。

こういうものがけっこう美味しかったりします。

 

 

糖質のオンパレードですが、まあ、ラウンジでダイエットは論外ですよね。 

でも、こんな風に30年を過ごすと私のようになってしまうのです。

皆様もお気をつけください。

猿 血糖値200超えの私からのアドバイスでした(笑)。

 

 

ランブータンという果物ですね。

タイ人にも大人気。

毛が生えていて外見は怖いですが、ライチのようなマンゴスチンのような・・・。

あっさり系のフルーツです。

 

実は季節がらマンゴスチンに期待していたのですが、

今年は雨が少なく極度の不作なのだとか。

高価なフルーツはラウンジには置かない?

 

 

キャセイ航空はなぜか青林檎が好きなのでした(笑)。

 

 

フライト案内は掲示のみ。

音声がないのでラウンジ内は静かです。

 

 

キャセイ航空のチェアーはどれも素晴らしいデザインですね。

 

 

電源が取れるので作業が楽です。

 

 

キャセイ航空のラウンジには喫煙スペースとシャワーがありません。

サクララウンジに移動します。

 

 

食事はキャセイラウンジやカンタスラウンジで済ませ、

シャワーはサクララウンジで。

これがスワンナプーム国際航空での上手な過ごし方だと思います。

喫煙とコーヒーも此処で済ませます。