◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)


テーマ:

子ども/海外旅行/賛否のキーワードで検索。

ネット上では賛成派と反対派のバトルが繰り広げられています。

 

私のまわりを見渡してみると、行く人は何度も海外に行き、行かない人はとことん行きません。それでも英語のお稽古事だけには通わせる家庭が多い。面白い現象ですね。

 

“何のために子どもを海外旅行に?”

反対派の人たちはこう考えるようです。

贅沢なのではないか?

中には親のエゴだという意見もありました。


“英語ができないと困るよ”。

ではなく、

“英語を使うとこんなに世界が広がるよ”。

我が子にはこういう感覚でいてもらいたい。

 

サイパンでお友達ができて、

“パパ、よろしくって何て言うの?”

と聞かれたので、

I love you.だよ。”

と教えたら、オウム返しに、

I love you.

とやってくれました(笑)。

相手の返事は、

No way!

息子は4歳で失恋を体験したのでした(笑)。

 

こんな体験ばかりではありません。海外旅行のほとんどが単なる遊びに終わったような気もします。それでも、彼なりの目線で体験したことが、今後の英語学習に大きく寄与してくれると私は信じています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。