イチロー選手の名言 | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

メジャー通算3000安打の金字塔まで残り「11」本と迫ったマーリンズのイチロー外野手。長いメジャーの歴史を紐解いてみても、わずか29人しか達したことのない偉業に一歩一歩近づいている。615日パドレス戦で日米通算4257安打とし、ピート・ローズの持つメジャー歴代最多安打4256本を超えた時は、どちらが真の安打王かという議論が沸騰。ローズは一貫して日米通算安打を認めない姿勢を貫いたが、この反応を見たイチローは「正直ちょっとうれしかった」と明かしたと、米有力紙「ニューヨーク・タイムズ」電子版が伝えている。(Full- Count

…………………………………………………………

ピート・ローズ選手の気持ちも分からないではないけれど、“舌戦”はイチロー選手に軍配が上がりましたね。

“自分と同じレベル、格上と思った途端、攻撃するようになる。”

まさにこの通り。      

イチロー選手は無の境地で野球に没頭できているのだと思います。

ピートローズ選手が、自らが偉大な記録を持つが故に苦悩しなければならないのは実に皮肉なことですね。