小池百合子候補の駆け引きが始まった | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

東京都知事選で都議会自民党は3日、前岩手県知事の増田寛也元総務相(64)に出馬要請するよう自民党東京都連に申し入れることを決めた。自民党の小池百合子元防衛相(63)は同日、都知事選用ポスターの撮影を行った。一方、民進党都議の一部は民進党の長島昭久元副防衛相(54)を推す声を上げた。14日の告示が迫る中、混迷が続く与野党の候補者調整は今週が山場となりそうだ。(毎日新聞)

………………………………………………………..

今回のような選挙が実はいちばんの無駄遣いですね。

舛添さんが残した任期は副知事が引き継ぐ。

こういうルールづくりが急がれるのではないかと私は思います。

 

知事が辞任したのは私がちょうど帰国した日でした。

“辞めろ、辞めろ!”

と大騒ぎだったワイドショーが、

今度は、

“なぜ突然辞めるのか!”

日本人の頭の中はどうなっているのでしょう?

 

事の本質を冷静に判断するのではなく、叩きやすい人を徹底的に叩く。

これが日本人のDNAなのだと思うと少し寂しい気がします・・・。

 

BKKは気温29℃。

過ごしやすくなりました。