1位が日本で2位がシンガポール? | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

日本は男女ともに「健康寿命」が世界で最も長いという調査結果を、米ワシントン大などの国際チームが27日付の英医学誌「ランセット」に発表した。

健康寿命は、病気などで日常生活が制限されることなく、自立的に生活できる期間。世界保健機関(WHO)が健康の指標として提唱。日本もその延伸を健康目標の柱に掲げている。

国際チームは、世界188か国のデータを分析。2013年の日本の健康寿命は男性71・11歳、女性75・56歳で、男女ともにトップだった。ベスト5は、男性が〈1〉日本〈2〉シンガポール〈3〉欧州の小国・アンドラ〈4〉アイスランド〈5〉イスラエル、女性が〈1〉日本〈2〉アンドラ〈3〉シンガポール〈4〉フランス〈5〉キプロスの順番だった。(読売新聞)

………………………………………………………………….

“和食を食べれば健康になる”。

これってどうなのでしょうかね。

鮭の塩焼きに納豆に味噌汁・・・。

塩分過多ですよね(笑)。


温泉!


これが長生きのキーワドではないかと私は思っています。
シャワーではなく、毎日湯船に浸かること。
これが日本人が長生きする秘訣なのではないでしょうか。
シンガポールを除けば、みな、温泉が湧く国ですよね。

“温泉に入れば長生きできる?”
こういうキャッチは(外国人)観光客の誘致にも使えるのではないでしょうか。

I love sushi. Its healthy!
コレ、違うって(笑)。
でも、なぜシンガポールが2位なの?