なぜ好きなのかもわからん | そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

情報発信より情報が欲しい
元転勤族妻の趣味とバタバタの日々

 

 言葉が出にくくなった気がする紅です


 やっぱりコロナに罹った後からだよね

 なんか言葉がね、上手く紡げない

 パッと出てこなくなった


 他人とほぼ全く話してないのも原因だろうけど

 











 スピ的にも干支的にもヲタ的にも爆弾

 龍ってあちこちで出てくるんだけど

 私は昔っからこの存在が大好きでね


 悪いものだとか

 怖いものだとか

 ネガティブな意見にはちょっとムッとする


 あんな素敵なのに

 あんな格好いいのに

 悪いとか怖いとか意味わからん


 目はないからさ

 存在を確認したことはない

 それでもだよ


 大好きで仕方ない…!ちゅー


 自分の干支ってのもあるだろうけど

 ホントいつから好きなのか覚えてないし

 なんで好きなのかも解らない


 過日素敵な龍を見に行ってきた

 人が多くて正直ゲンナリしたけども

 その時期しか見られないものも拝見できて良かった





 存在に感謝飛び出すハート

 -------------------

 なかなか拝見できないであろうもの
 それは、お釈迦様の涅槃図
 亡くなられた日は覚えがなかった…

 お寺さんの幼稚園に3年行ったからね
 手を合わせることは勿論のこと
 花祭りも毎年してたので覚えてたけど

 亡くなられた日は…知らなかったな
 勉強になりましたわ
 そしてその涅槃図掛軸がまた素敵で

 龍も素敵だったけど
 掛軸拝見できたのが嬉しかった
 ご住職の説明がまた面白くて

 これも御縁真顔

 本殿に入った時他にも見に来てる人いたけど
 上がり口に『仏様にお線香を』とあるのに
 お線香上がってなかったのか気になった

 お寺参拝は神社と違う
 置いてあるならきちんとお線香あげて
 仏様にしっかりお参りしなきゃ

 因みに他の方
 私らがやってたの見て『あっ』と思ったのか
 帰り際にお線香上げておられた

 お寺参拝ってなんかハードル高い
 御朱印が低くしてくれてるイメージだけど
 宗派が違う、観光寺院ではないお寺さんなどは…

 入ってエエんかな滝汗
 て、なる、なるよ、うん
 自分の宗派は御朱印してないしな

 機会があれば
 写経とか写仏とか
 座禅とかも体験してみたい

 幼稚園じゃそんなんしてなかったしえー