少しずつ備蓄 | そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

情報発信より情報が欲しい
元転勤族妻の趣味とバタバタの日々

 

 元気ですよ、紅です

 

 気付けばちょっと間あいちゃいました

 特別何かあったわけでは無いけれど

 お猫様から目が離せないのがねー

 

 ビッグボクにゃんはいつ猫に慣れるのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 元旦の地震で結構メンタルに来ていて

 不安障害みたいな感じ?

 何しても大丈夫かな大丈夫かなってなっちゃうやつ

 

 お猫様と避難なんて無理よね

 だって4匹だよ?4匹!

 1匹だって無理だろうに4匹…

 

 しかも子供らだって特性持ち

 私も特性持ち

 避難所、しんどそうだよね

 

 そうなると自宅で頑張ることになる

 家が踏ん張って立っててくれればいいけど

 ぐしゃっといってしまったらどうするのか

 

 あれも無いこれも無い

 それもまた不安で

 かと言ってあれもこれも買う余裕はなく

 

 焦っちゃってる部分があるなー

 今やっとそこに着地

 どうしよどうしよ!からは抜け出した滝汗

 

 今月買ったものは…

 

 

 

 

 

 

 断水が長く続いてるって報道を見て

 いくら備蓄してても足りるわけ無いよなー

 てことで給水車からいただくことを考えて袋をGET

 

 色々揃ってきたけれど

 問題は置き場所、置き方だわ

 家ぺしょんてなったら取れないでしょ?

 

 かと言って外の物置に…うーん

 それより持ち出し袋作らんと

 あぁぁあれもこれも買わないと(無限ループ)

 

 備え、してます?

 置き場所、どうしてます?

 ペットとの避難、考えてます?

 

 悩むよね、ホントに真顔

 

 ---------------------------------

 

 年明けから軟禁生活解除になったビッグボクにゃん

 人間不信、猫嫌い

 なんでそうなったと思うけど今更どうにもならんからね

 

 ひと月経ったけど…

 まぁ、相変わらずだわね魂が抜ける

 人にぴったりくっついて寝たがるようにはなったけど

 

 触られるのはまだおっかなびっくり

 いちいち確認、たまに猫パンチ

 猫同士はフーシャ―率80%

 

 落ち着いてくれよぉぉぉ…_(:3 」∠)_

 

 因みに他の三匹はというと

 良い距離保ってのんびり過ごせるレベル

 仲良しの範囲だと思う、多分

 

 ノルウェージャンだからねー

 寒くないっぽいんだよ、ぜんっぜん

 だからストーブの前にも来ないし人にも寄ってこない

 

 猫団子はずっと見られそうにないわ

 ちょっとアレな仔ってのもあるけど

 ひとりで居るのが好きみたいだしね

 

 先住のお嬢にゃんとモフボクにゃんは相変わらず仲良し

 猫団子も毛繕いもちょこちょこ見られる

 問題はビッグボクにゃんだけなんだよなー

 

 下の子からは里子に出せと圧がかかってる

 他の仔が可愛そうだって

 それは思わなくもないんだけどさ…

 

 それでもあの仔を放り出したくないんだよ